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先日LINEとメルマガのみで

募集をかけたんだけど

 

 

募集開始

15分で満席・・・どころか

超満席でワンコと遊んでいる間に

10名様の募集に対して15名になってて

慌てて締め切り( ;∀;)

 

 

 

 

閉め切った後も

 

 

『間に合わなかった(涙』

 

『もうこの企画は開催されませんか?』

 

 

 

などのお問合せを多数いただいていて

急きょ3名様のみ追加募集

 

 

こちらも10分くらいで埋まり

 

 

結局当初の10名様の2倍

20名様での開催になることに・・・!!!

 

 

 

本当にありがたい話ですが

 

今回の募集って

6月の月初に急きょ決めたので

実質2週間くらいで告知~募集まで駆け抜けたので

準備期間としては短いと思うんだけども

 

 

 

それでもこうして満席オーバーに

出来た理由、なんだと思いますか???

 

 

 

 

 

 

募集ってさ

もちろん募集期間も大事だけれど

 

 

募集期間じゃない普段の配信の方が

うん百倍も大事なのよ(@_@)

 

 

 

 

 

だってさ

 

普段の配信で

お客様の事を惹きつけていなければ

募集に興味を持たれることもない

 

でしょう・・?

 

 

 

あなたもそうじゃないです?

大して気にかけてない人が募集かけてて

興味持ちますか??

 

 

へ~募集してるんだ~

 

 

くらいじゃないです????

 

 

 

 

もちろんそこから募集期間で

お客様の心を動かして

興味を持っていただく可能性も

あるのだけど

 

 

 

普段の配信で

お客様を惹きつけておいた方が

更にお申込みいただける可能性は

あがってくるし

募集だってラクになっていくよね(^^)/

 

 

 

 

 

 

となるとやっぱり

普段の配信ってめちゃくちゃ大事で

 

 

普段の配信って

フツーの配信じゃなくて

 

募集の前提配信

 

 

になるってことだよ~!!!

 

 

↑↑

この意識持ってるかな?

 

普段の配信はフツーでいいや~

じゃないんだよ('ω')ノ

 

 

 

 

 

そこで大事な

普段の配信でお客様の心を惹きつける

ポイントをお伝えしておくね^^

 

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・お客様のお悩みにフォーカスした記事を書く

 

・あなたがどういう人か人感がにじみ出る配信をする

 

・あなただけの価値を伝える

 

・お客様や生徒さんがいることを伝える

 

・お客様を納得、気づきを与える配信をする

 

 

 

 

 

最低この5つは意識して欲しいところ^^

 

1つずつ解説すると

 

 

・お客様のお悩みにフォーカスした記事を書く

 

これはもう基礎的の基礎だけど

そもそも興味を持たれないと

読んでいただけないわけだから

 

 

ここがベースになってくるのは

もう分かり切ってるよね(笑

 

 

・あなたがどういう人か人感がにじみ出る配信をする

 

 

お役立ち情報だけを書いていてもダメ!!

情報には価値が無い時代だからこそ

あなたがどんな人なのかを分かる配信を

意図的にしかないとダメだよ~

 

 

 

・あなただけの価値を伝える

 

あなたから受けるべき理由って何?

なぜあなただから解決できるの?

 

 

なぜ他じゃなくて

あなたじゃないとダメなの????

 

ここをきちんと配信しましょう

 

 

・お客様や生徒さんがいることを伝える

 

ネットで商品を買う時に

一番見るのってレビューじゃないですか?

 

 

 

あなたに生徒さんがいること

相談して下さる方がいること

 

きちんと配信していきましょう~!!!

 

 

 

・お客様を納得、気づきを与える配信をする

 

お客様がまだ気づいていない事

 

なんとなく気づいているけれど

納得させるために

 

だってこうでしょ!!

 

とがっつり伝えること

 

 

 

 

 

最低でもこの5つを意識して

普段配信していくことが大事だよ~!!

 

 

 

 

 

普段の配信でお客様の惹きつけておくことで

募集をかけた時に気にかけて下さったり

 

なんならお問合せだけで

埋まるようになったり

 

 

そうなってくると

集客がラクになっていくし

必然的に売上も上がっていくんだよね~^^

 

 

 

 

 

募集の時だけ気合い入れるんじゃなくて

普段の配信から

お客様を惹きつけていこ~~!!!

 

 

 

 

今回はポイント的にお伝えしたけれど

まだまだお客様を惹きつける為には

必要なポイントが沢山あるよ!!

 

 

 

お伝えしきれないので

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