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アンケートでも多かった

 

 

 

お客様の気持ちが分からない

 

お客様に響くコトバが分からない

 

 

 

というお悩み

 

 

 

 

更に言うと

 

 

お客様が何を考えているのか

自分で考えても分からない・・・・

 

 

というケースも多いですよね

 

 

 

 

 

自分の視野の中では限界があるのなら

 

視野を広げる為の行動を取ればいいんですよ~!!!

 

 

 

今、フジテレビ?かな??

 

366日ってドラマやってるの知ってますか?

HYが主題歌のドラマ

 

 

 

わたし

HYのイズが大好きで

トークショーに行ったりしてるんだけど♪

 

 

(昔はそっくりって言われていたのよ笑)

 

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この366日って失恋ソングなのだけど

この曲を作る時

イズは彼氏がいて失恋して彼を忘れられない人の

気持ちが分からなかったそう

 

 

 

そこでイズが取った行動・・・

 

 

 

彼と別れて

自分も失恋の悲しさを味わう

 

 

 

 

だったんだよ~~~!!!!!

 

 

 

 

 

自分が実際に経験するからこそ

その感情が分かるし

その想いが歌詞にのる

 

 

だからどの曲だって

その一人が思い浮かぶ

 

 

 

ってイズは言っていて

 

 

これは集客の世界でも

本当にそうだと思う・・・・!!!

 

 

 

 

相手の気持ちが分からないなら

仕方ないじゃなくて

 

自分から体験しに行くと良いよ^^

 

 

 

 

同業のリサーチで

フロント商品に潜入して

実際に体験してくるとか

 

 

(過去に私

同じ起業家さんで

同業のフロント商品100件行ってみた

って人のお話し聞いたことあるよ^^)

 

 

 

モニター募って

実際にお話を聞かせて貰って

どういう気持ちだったかを

深く聞かせてもらうとか・・・^^

 

 

 

 

それ以外にも

 

自分がお客様側になる時って

必ずあるよね??

 

 

スーパーでも

洋服屋さんでも

買うというのは必ずやってるわけだから

 

 

お客様側になった時

 

 

・どういう対応の時は気持ちよくて

 

・何と言われたらあまり気持ち良くないのか

 

 

 

ファミレスとホテルラウンジでは

何が違うと感じるのか?とかさ^^

 

 

 

 

そこにただ居るのではなく

 

何故そう感じるのか?

 

 

という感情をみていくことが

ライティングに実は繋がってるんだよ~~

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ビジネスでは

想像すること、妄想することも大事だし

 

ライティングとなれば

伝わりやすい言い回しや

ちょっとしたテクニックもあるけれど

 

 

結局それらを元に伝えたとしても

 

経験からくる想いに勝るものは無い

 

 

んだよね('ω')

 

 

 

 

 

行動するって

ブログを書くとかリサーチするとかだけじゃなくて

 

 

実際に経験する

 

 

ってことも含まれている事を

お忘れなくね(*^-^*)

 

 

 

 

そこで感じたことを書くのが

実際一番売上に繋がっていくからね~( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

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