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荒井あずさです^^

 

 

 

 

 

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本日もグイグイ行きますよ〜!!!!

 

 

 

 

昨日の記事でもチラッと書いたけれど

 

 

お客様にちゃんと伝わる為に

お客様に響かせる為には

 

 

 

伝える順番が

結構大事になってきます('ω')

 

 

 

 

 

本にも書いていたのだけど

そもそもお客様にはタイプがあって

 

 

その商品が

 

自分に必要だと気づいているか

まだ自分に必要だと気づいていないか

 

 

によっても響くコトバは

全然変わってくるんだよね

 

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例えば

万年肩こりの私

 

 

疲労回復するには

ビタミンBがいいらしいのだけど

 

疲労回復に

ビタミンBが良いというのを

知っている人には

 

 

 

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で伝わるかもしれないけれど

ビタミンBが良いという事を知らないと

 

知らない人からしたら

いまいちピンと来ない

 

 

 

ピンと来ないものを

わざわざクリックはしないので( ;∀;)

 

 

 

 

知らない人には

 

 

万年肩こりはこの栄養さえ取れば

ビックリするくらい凝りがスッキリ!!!!

 

 

 

この方が伝わりそうですよね^^

 

 

 

 

 

ビタミンBを知っていて

その上で探している人には

最初から商品名を伝えた方が良くても

 

 

 

知らない人に伝えたいのなら

 

 

まずはお客様が望んでいる事を

先に伝えて興味を持って貰ってから

 

その後にその商品が何なのかを

伝えることが大事

 

 

 

 

 

この順番を間違えていると

お客様に伝えているハズなのに

全然集客繋がらない状況になっていきます

 

 

(だってお客様に

伝わってないんだもん( ;∀;)

 

 

 

 

もう少し例題と出すと

アメブロでよく見るやつで

 

◎◎で人生を変える

 

 

みたいなやつは

 

 

その◎◎を知っている人に

限定しているのならまだ良いけれど

 

 

知らない人にも役立てて欲しいのなら

今すぐ変更しないと

 

 

 

その◎◎を知らない

⇒興味ない

⇒クリックしない

 

 

 

 

という負のループになりがち(@_@)

 

 

 

 

自分のペルソナはどの段階の人なのか

どのコトバを言われたら響くのか

 

 

お客様の視点になって考えてみて^^

 

 

 

ここをちゃんとリサーチしておかないと

 

 

書き続けているのに集客出来ない

行動はしているのに売上に繋がらない

 

 

 

という最悪な状況を

ずっと繰り返していく事になってしまうよ(涙

 

 

 

 

 

いつも言っているけれど

私たちはブログ自体がお金になる訳じゃないよね

 

 

どんなに書いても

どれだけ時間を使っても

最終的には講座に来ていただかないと

売上には繋がっていかない

 

 

 

 

だからこそ

自分の時間を使って書く記事が

1記事でもお客様の心に響くものであること

 

お客様の心を惹きつけて

あなたから受けたい!と思うもので

ないといけないよね

 

 

 

 

 

その為には

 

お客様が求めているコトバを知ること

お客様が欲しいコトバを見つけること

 

 

 

今回のような伝える順番だけじゃなくて

まだまだ大事な要素は沢山あるよ!

 

 

 

 

しっかりと押さえて

売上に繋がる記事へと

変えていこうね~~~~!!!!!^^

 

 

 

 

 

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