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荒井あずさです^^

 

 

 

 

 

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増えている荒井です('ω')

 

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もう1度見たら

また違った学びがあったりと

 

お役立ていただけているみたいで

私も嬉しい限り♡

 

 

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さてさて

今回は

 

【お客様の気持ちを先読みする方法】

 

 

についてです^^

 

 

 

ブログを書くとき

ネタを探すとき

商品を考える時

響くタイトルを見つける時

 

 

 

 

どんな時でも

お客様の気持ちを先読む出来るかどうかは

集客において欠かせないもの

 

 

 

 

この先読みするには

 

 

頭の中でもノート上でも良いから

 

憶測する

 

のを繰り返しやってみよう

 

 

 

 

 

教習所で免許取った人は

 

危険予測

 

ってやらなかった???

 

 

 

 

 

 

バス停に停まっているバスを追い越すとき

注意しなくちゃいけない事って

どんなことがある??

 

 

 

 

 

 

 

↑バスの前を歩いている人がいるかもしれないし

バスから降りた人がバスの前に出てくるかもしれない

 

 

子どもなんか

ひゅ~~んと飛び出てくるじゃない・・(@_@)

 

 

 

 

でも

そうやって予測するから

追い越すときに減速したり

一時停止することで

事故を防げるよね('ω')

 

 

 

 

 

私たちの集客も同じ^^

 

 

お客様(ペルソナ)が

何に悩んでいるのか

どんな行動を取りそうかを

予測していくの(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

自分の親が嫌いで

自分の子供には同じことをしたくないと

思っているのに

自分の親と同じことをしている自分がイヤ

 

 

 

 

と悩むママがペルソナだとしたら

あなたはこの状態の人を

どうやって予測する??

 

 

 

 

まず

どんなことに悩んでいそうだろう?

 

 

 

・絶対あんな風にはならないって思ってたのに

 私同じことしてるじゃん・・・

 

 

 

・この子に私と同じ想いさせたくないのに

 また傷つけてしまってなんて最低な親なんだろう

 

 

 

・もう本当に嫌だ。。。

 他のお母さんの元に生まれた方が

 この子は幸せだったんじゃないか・・・

 

 

 

 

とか思いついたり

 

 

 

身体はどんな反応してるだろう??

 

 

・後悔して頭抱えてるかもな・・・・

 

・ため息ばっかりついてるかも

 

・言っちゃった後

 ものすごい後悔で

 心モンモン心臓バクバク

 カァーっと身体熱くなってるかもな・・

 

 

 

 

 

 

とかね^^

 

 

とにかくその状況を

出来る限り予測するんだよ!!

 

 

 

自分で予測が出来ないなら

同業さんが出しているお客様の声を調べて

どんなことに悩んでいる人が多いのか

ひたすらメモを取るとか

 

 

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どれかしらの行動をしなきゃ

何も変わらないし

 

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お客様は

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求めているからこそ

 

 

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1秒でスクロールされしまう

 

 

 

 

 

だからこそ私たちは

出来る限りの可能性を求めて

その1記事1記事が

お客様の心を惹きつけるような

記事を積み重ねていく事が大事なんだよ♪

 

 

 

 

 

出来ないからって諦めるんじゃなくて

1センチずつでも進んで行く

 

 

いきなり出来る人なんていないんだから

今日を出来るようになる為の

1日にしていこうね!

 

 

 

 

始まりが無きゃ

ゴールもないぞ!!!!!^

 

 

 

 

 

 

 

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