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荒井あずさです^^

 

 

 

 

 

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ペルソナを設定しましょう

 

ペルソナ設定しないと

集客は失敗する

 

 

 

 

ってよく聞くと思うのですが・・・・

 

 

 

 

ペルソナを設定したことで

集客失敗している人もいるし

 

 

 

昔の私みたいに

ペルソナを設定せずとも1000万くらいは

行く人も結構います('ω')

 

 

 

 

私の場合は

メンター自身もペルソナ設定は

あまり勧めていないタイプだったんだけど

時代もあるかな~とは思います

 

 

 

 

 

私がコンサルになった

4年前は

まだここまでSNS集客は難しくなかったし

 

書けばリストも取れる時代だったしね(^-^;

 

 

 

 

 

そもそもペルソナを設定するのは何でか?というと

 

 

《自分が欲しい理想のお客様に

 響かせるため》

 

 

 

だけど

 

 

もっと言えば

 

 

【自分の理想のお客様が

 これ欲しい!

 この人から受けたい!

 

 と思っていただけるような

 コトバを探す為】

 

 

 

でもあるんだよね('ω')

 

 

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お客様は自分にドンピシャの配信を

求めているからこそ

 

 

どんなお客様が欲しくて

どんなコトバが刺さるのかを

知っておくことは大事なこと

 

 

 

 

だからこれが出来れば

ぶっちゃけペルソナを設定しなくても

問題ないっちゃ問題ないの

 

 

 

 

 

ただ気を付けて欲しいのは

 

 

今は

自分が伝えたいことを伝えているだけじゃ

集客は難しい時代

 

 

 

 

自分が伝えたい事×ニーズがあること

 

 

 

ここを本当にしっかりと

落とし込まないと難しい

 

 

 

 

 

『わたしがこれで変わったから

 本当に良いものだから伝えたい!!!』

 

 

 

という人で

溢れかえっているからね~!!!!

 

 

 

 

その中で選ばれていくには

 

 

 

ニーズがある(求められている)ことと

自分の伝えたいことをマッチさせて

 

 

それを

理想のお客様に刺さるコトバで

伝え続けていく事

 

 

 

 

これは忘れてはならないよ('ω')

 

 

 

 

 

例えるなら

 

良いファンデを探している人が

ターゲットだとしてもさ

 

 

 

めちゃくちゃこだわっている人と

あれば何でもいい人

 

 

 

デパコスが好きな人と

プチプラが好きな人では全然違うよね

 

 

 

 

 

デパコスのこだわり派だったら

 

 

 

【さすがデパコス!

 そりゃ2万円するわ!と納得

 最強艶肌ファンデ】

 

 

 

のが響くだろうけど

プチプラ派には全く響かないよね

 

 

 

 

商品は同じファンデというくくりでも

響くコトバは全く違う

 

 

 

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だからこそ

 

あなたの欲しいお客様は

どんなことに悩み

どんな検索をしていて

どんなコトバなら気になるのか

 

 

 

 

ここをしっかり見ておかないと

 

 

 

伝えているハズなのに

集客に繋がらない・・・

全然反応が取れない・・・

 

 

 

と悩み始めることになるよ

 

 

 

 

 

私たちの配信は

ブログ自体がお金になる訳じゃないからこそ

 

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最終的には講座を買っていただかないとならないよね

 

 

 

 

その為には

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お客さまの心を動かすライティングを

身に着けておかないと

無給の記事を書き続けることに

なってしまいます

 

 

 

 

私たちが唯一買えない

自分の大切な時間を使って

エネルギー込めて書くのですから

 

 

1記事でも早く

お客様とあなたにとって

WinWinな記事にしていきましょう~^^

 

 

 

 

 

 

実際どんな記事を書いたらいいの?

どうしたらお客様に響くようになるの?

 

 

という方はこちらをどうぞ^^

 

 

 

 

 

 

 

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