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先日

メルマガとLINEで

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数倍の確立を見事ゲットした方と

お話しさせて頂いたのだけど

 

 

 

やっぱり生の声って

めちゃくちゃ学びになるな~と

思ったのです('ω')

 

 

 

 

 

で、その中で

 

 

『読みやすいって言ってもらえるんです

 

 でも集客には繋がっていないんです』

 

 

 

 

というお話があってね('ω')

 

 

 

 

なるほどな~と思いながら

読みやすいのに集客出来ないとなると

 

文章が悪い訳じゃなさそうだし

何でだろう・・・?

 

って余計に悩んじゃいそうな気もするなと('ω')

 

 

 

 

 

なので今回は

このお題について書いていくね~!!

 

 

 

 

まずね

 

読みやすいことと

集客の為に書く記事は

そもそもポイントが違う

 

 

んだよね(^^)

 

 

 

 

日記とかなら

スラスラ読めるというのは

相手にとってもすっと読めるし

すんなり入っていくんだけども

 

 

 

 

集客の為となったら

 

あっ、そっか(気づき)

これなら出来るかも(やってみよう!)

 

 

それに+して

リストを取るために書いているのなら

 

LINEやメルマガに登録して

特典を貰ってみよう!

 

 

 

と思ってもらえなければ

集客には繋がっていきません

 

 

 

 

 

 

集客となったら

 

誰かのお悩みを解決したり

夢を与えたりしなくちゃいけないし

お客様視点も必要になる

 

 

 

 

 

そう

 

集客出来る記事とは

読みやすいだけじゃなくて

感情も動かしていけないといけないから

 

 

 

 

読みやすいだけじゃなくて

そういうポイントが入ってないと

集客には繋がっていかないよ~(^-^;

 

 

 

 

 

 

ブログを何のために書いているのか??

 

 

 

 

それが集客の為ならば

リストを取るために書く必要があるし

 

 

 

 

リストを取るために何を書けばいいのか?

 

となれば

 

お客様がリストに登録してみよう!と

思う記事じゃなければならない

 

 

 

 

 

じゃぁお客様がリストに登録してみようと

思う時って??

 

 

 

 

ってどんどん掘り下げていくと

ブログを1記事書くと言っても

色んな視点が必要になってくる^^

 

 

 

 

こういった部分が入って

初めて集客出来る記事になっていくからね♪

 

 

 

 

 

たかが1記事

されど1記事ですよ~~~!!!!

 

 

ビジネスとなれば

必ずそこにはお客様が居ないと

成り立たないからこそ

 

しっかりとした戦略が必要!!!

 

 

 

 

 

あなたの商品が必要な方に

きちんと届いて

あなたもお客様も幸せなビジネスになるように

 

 

 

 

まずは

お客様に響くライティング

しっかり身に着けていきましょう♪

 

 

 

 

 

 

どうやったら

お客様に響くライティングになるの??

 

心を惹きつけるライティングって??

 

 

 

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