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ナチュラルママ起業

荒井あずさです

 

 

 

 

 

 

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先日、メンバーさん向けに

有料開催した

ある講座があるのですが^^

 

 

 

 

そこでは

 

【インプットしながらアウトプットして

 みんなに発表して他のメンバーから

 意見を募る】

 

 

 

というのをみっちりやりました^^

 

 

 

image

 

1時間延長したので途中で退室した

メンバーさんもいるのですが・・

 

 

↑終わった後のあたまぷしゅ~状態の人たち(笑

 

 

 

 

 

この講座の中で

とあるお題に対して

 

 

《自分の中でインパクトが強いと思う順に

 発表してね^^》

 

 

 

というワークがあったのですが

 

 

 

 

 

見事に自分が1番だと思っているものは

誰も選んでくれない

 

 

 

 

 

という事実に驚愕しておりました(°_°)

 

 

 

 

 

そうなんです・・

 

 

 

『4番が良かったかも!!』

 

 

『私1番より5番のが好き!』

 

 

 

 

 

などなど

 

 

自分が良いと思ったものは

ほとんど選んでいただけないのです(涙

 

 

 

 

 

 

このズレ、自分では気づけないので

 

 

 

『何で全然反応してもらえないんだろう・・

 

 魅力あるはずなのに何でお申込みないんだろう・・』

 

 

 

となってしまうんです(涙

 

 

 

 

 

 

私たちってその道のプロなので

どうしても

固定概念ができてしまいがち

 

 

 

 

 

《こんなこと分かってるだろうな〜》

 

 

《当たり前のことだしな》

 

 

 

 

みたいな感じで

どうしても視点が気付かぬうちに

プロ目線になってしまうんです

 

 

 

 

 

 

でも実際商品をご購入くださる方は

これから知識を入れていく方が

ほとんどなので

 

 

 

 

当たり前のことが当たり前じゃなかったり

 

普通に私たちが使っている言葉が

お客さまからしたら

解りにくいこともあります

 

 

 

 

 

ビジネスの根本は

 

 

お客様のお悩み解決

 

 

 

 

配信しても反応が取れない方は

 

 

本当にお客様が欲しい情報とズレていないか

もう一度確認してみましょう^^

 

 

 

 

 

 

お客様が求めているものって

どうやって探せば良いの?

 

 

 

 

という方は

 

同業さんのリサーチをかけて

お客様の声を参考にさせていただくのも

ありだと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

お客様のお悩みにはフォーカスできてるけど

集客に繋がらない!

 

 

 

という場合は

 

 

集客できる土台が整っていない可能性があります

 

 

 

 

お客様が動きやすい動線

できていますか?

 

 

 

登録したくなるような

ライティングの流れになっていますか?

 

 

 

信頼関係をつくる場所はできていますか?

 

 

 

 

 

 

集客は点と点ではなくて

全ての点が繋がって初めて集客に

繋がっていきます^^

 

 

 

 

ここがきちんとできていないと

私みたいに2年以上毎日書いても

集客できないという事態に陥る可能性も。。(涙

 

 

 

 

そんなの嫌ですよね。。

私もあなたにそんな想いは

してほしくないと思っています

 

 

 

 

 

せっかく

あなたの大切な時間を使って

書くブログです

 

 

 

1記事でも早く

お客様の心に響くライティングに

変えていき集客に繋げて下さいね^^

 

 

 

 

 

土台の作り方って何?

導線ってどうやって整えるの?

 

 

 

 

そんな方はこちらも参考にして下さいね^^

 

 

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アメブロ集客の方法を

全て無料で公開しています^^

 

 

 

実際に生徒さんに

有料でお伝えしている内容になりますので

ぜひ参考にしてみてくださいね(^ ^)

 

 

 

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