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ナチュラルママ起業
荒井あずさです
突然ですが
あなたはライバルよりも
お客様を惹きつけられる
記事を書けている自信ありますか??
近年益々起業を目指す人が増え
どんどんライバルが増えている中で
どうしたら私は
お客様から選んでいただけるだろう??
そんな風にお悩みの起業家さんも
沢山いらっしゃると思います
せっかく書いた記事
1人でも多くのお客様に読んでいただいて
ファンになっていただきたいですよね^^
ではここで再度質問です
あなたのライティング
教科書のようになっていませんか?
起業初期に多くの方がやってしまいがちなのが
【失礼の無いように
丁寧に書かなくちゃ!!!】
と文章がです・ます口調ばかりで
読んでいてつまらない・・・
という記事。。。
~です
~です
~なのです
・・・・・・・・・・・
のような感じです
決して、です・ます口調が割るとは
思わないのですが
読んでいて単調な記事は
つまらないと脳が判断するので
読むのを辞めてしまいがち
何故かというと
お客様は勉強するぞ!と
教科書を開いている訳ではなく
ふら~とウィンドウショッピングを
しているような状態なので
難しい・面倒
と思われた時点で
他のライバルの所へ行ってしまいます(´;ω;`)
ですから
読みやすい・読んでいて楽しい♪
そう思っていただけるような
ライティングにしていくことが
お客様にファンになって頂ける
第一歩なのです(*^-^*)
では、読んでいて楽しい記事って
どんな記事でしょう????
例えば
【イライラした】
というのを伝えたいとしましょう
1・イライラしました
2・はらわた煮えくりかえるくらいイライラして
今にも口から火を噴きそうでした!!
3・んも~~~~~!!!
このクソ〇〇〇!
今すぐぶっとばしたろかーーーー!!!!!!(怒怒
どれがその時の状況を
イメージしやすいでしょうか??
1よりも2や3の方が
イメージしやすいのではないかと
思いますし
イライラしましたと書くライバルは
多いと思います
その中で
ちょっと差をつけるライティングに
なっていると思いませんか??^^
私達は教科書や参考書を作っている訳ではなく
お客様へのラブレターを
書いています(*^-^*)
キレイや丁寧な文章を書くことよりも
読みやすくてお客様の頭に
イメージして頂きやすい文章を書くことの方が
よっぽど大事な事なのです^^
ライバルと同じことを言うのでも
読みやすく・分かりやすく伝えられる人が
選ばれていくし
ファンも増えていくのです♪
もちろんライティングの中に
あなたの想いが入っていることは
大前提ですよ^^
あなたはここら辺のポイントを
きちんとおさえたライティングを
出来ていますか??
ライバルよりも差を付けられていますか??
自分のライティングに自信がないな・・
もっと共感されるライティングを
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