特別な能力も

毎日投稿も必要なし♪

 

 

量より質で勝負する

 

 

 

ナチュラルママ起業

荒井あずさです

 

 

 

 

 

先日生徒さんから

 

『200万円に値上げしたのに3件売れました!』

 

 

というご報告が・・・

 

 

打ち間違えていませんよ(笑

20万円ではなく

200万円です^^

 

 

 

あ、言っておきますが

ねずみ講でも怪しい商品でもない

真っ当な商品です^^

 

 

 

期間が長いので

200万円でもお得だと思いますが

 

 

【200万円】

 

という額面だけ見たら

それなりの金額ですよね・・(^-^;

 

 

 

 

でも今回のケースでさらに凄いのは

 

募集してないんです

 

 

募集していないのにお客様の方から

 

『継続商品下さい!』

 

 

とご依頼があって

販売したとのこと

 

 

 

喉から手が出るくらい

羨ましい状態ですよね(笑

 

 

 

 

 

この生徒さん

まだコンサルは2回しか受けていません(;・∀・)

 

 

 

それでもこの成果になったのは

何故だと思いますか??(*^-^*)

 

 

 

私がこの2回のコンサルで手を加えたのは

 

 

【タイトルの変更とポジションの明確化】

 

 

です

 

 

 

この生徒さんの場合

商品には絶対の自信がありました

 

 

 

 

ただ、商品の良さや生徒さんの実績が

イマイチ分かりにくかったのです(笑

 

 

 

 

なので生徒さんの魅力と

実績が分かりやすいタイトルへ

変更しました

 

 

 

 

これまで沢山の方のブログをチェック

させていただきましたが

 

 

ブログの本文は頑張るけど

タイトルがちょっと・・

 

 

という方が多いのですが

 

 

 

実はタイトルこそが

頑張るところ

 

 

なのです

 

 

 

だってタイトルが良くなかったら

クリックされませんよね・・

 

 

クリックされないという事は

読んでいただけない・・

無いのと同じ

 

 

なのです(涙涙

(´;ω;`)

 

 

 

 

書いていて悲しいですが

私達のブログは

お客様に読んでいただけなければ

そこから集客に繋がることはありません

 

 

 

 

お客様がブログを読むかどうかを

決めるタイトルは
とても重要なポイント

となるのがお分かりいただけたでしょうか?

 

 

 

 

実際、今回の生徒さん以外にも

タイトルを変えただけで

売上に変化が出た生徒さんは

何人もいます^^

 

 

そのくらいタイトルは

気を抜いてはいけないトコロなのですよ~(^-^;

 

 

 

 

結局ライティングとは

決して本文の事だけではなく

タイトルも含め全てが重なって

成り立っていくもの^^

 

 

 

ここがきちんと整っていれば

あなたのつけたタイトルに興味を持ってくださるお客様が

あなたが書いたブログを読んで下さり

そして共感して下さる(*^-^*)

 

 

そこで初めて新たな繋がりが

広がっていくのです♡

 

 

 

 

あなたはタイトルに自信がありますか?

お客様がクリックしたくなるような

タイトルになっていますか?

 

 

 

自信がない・・・・

タイトルのつけ方がよく分からない・・

 

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