特別な能力も
毎日投稿も必要なし♪
量より質で勝負する
ナチュラルママ起業
荒井あずさです
先日生徒さんから
『200万円に値上げしたのに3件売れました!』
というご報告が・・・
打ち間違えていませんよ(笑
20万円ではなく
200万円です^^
あ、言っておきますが
ねずみ講でも怪しい商品でもない
真っ当な商品です^^
期間が長いので
200万円でもお得だと思いますが
【200万円】
という額面だけ見たら
それなりの金額ですよね・・(^-^;
でも今回のケースでさらに凄いのは
募集してないんです
募集していないのにお客様の方から
『継続商品下さい!』
とご依頼があって
販売したとのこと
喉から手が出るくらい
羨ましい状態ですよね(笑
この生徒さん
まだコンサルは2回しか受けていません(;・∀・)
それでもこの成果になったのは
何故だと思いますか??(*^-^*)
私がこの2回のコンサルで手を加えたのは
【タイトルの変更とポジションの明確化】
です
この生徒さんの場合
商品には絶対の自信がありました
ただ、商品の良さや生徒さんの実績が
イマイチ分かりにくかったのです(笑
なので生徒さんの魅力と
実績が分かりやすいタイトルへ
変更しました
これまで沢山の方のブログをチェック
させていただきましたが
ブログの本文は頑張るけど
タイトルがちょっと・・
という方が多いのですが
実はタイトルこそが
頑張るところ
なのです
だってタイトルが良くなかったら
クリックされませんよね・・
クリックされないという事は
読んでいただけない・・
無いのと同じ
なのです(涙涙
(´;ω;`)
書いていて悲しいですが
私達のブログは
お客様に読んでいただけなければ
そこから集客に繋がることはありません
お客様がブログを読むかどうかを
決めるタイトルは
とても重要なポイント
となるのがお分かりいただけたでしょうか?
実際、今回の生徒さん以外にも
タイトルを変えただけで
売上に変化が出た生徒さんは
何人もいます^^
そのくらいタイトルは
気を抜いてはいけないトコロなのですよ~(^-^;
結局ライティングとは
決して本文の事だけではなく
タイトルも含め全てが重なって
成り立っていくもの^^
ここがきちんと整っていれば
あなたのつけたタイトルに興味を持ってくださるお客様が
あなたが書いたブログを読んで下さり
そして共感して下さる(*^-^*)
そこで初めて新たな繋がりが
広がっていくのです♡
あなたはタイトルに自信がありますか?
お客様がクリックしたくなるような
タイトルになっていますか?
自信がない・・・・
タイトルのつけ方がよく分からない・・
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