ナチュラルママ起業
荒井あずさです
今まで自分がやっていた発信方法は
自分のお客様には合っていなかったんだと気づきました!!
とご報告を頂きました(*^-^*)
そうなのです、
ただ一言に集客法と言っても
それぞれの業界によって発信方法は異なります
そこをいかに掴んで発信していくかが
集客法の導線をつくる上で大事な事となりますね(*^-^*)
これについてはLINEにて配信致しましたので
バックナンバーが欲しい方はご連絡くださいね♪
発信方法と言えば、よく言われる方法の一つ。
「お茶会に行って写真撮って載せまくる!」
「お茶会開催して写真撮る!アンケートもらう!」
などを言われ実践されている方も多いのではないでしょうか
以前にもお伝えした通り、写真は動きを見せるのに有効な手段の
一つではありますよ!
ホテルでのアフタヌーンティーや高級料理店での写真は
映えますし
ホテルラウンジ=お金持ち=売れている
という認識がつきやすいですから(*^-^*)
ですが、仲間内でお客のやりあいっこをしたり
興味もないのに行くお茶会は集客に繋がるのでしょうか・・・
かえってお茶会代の出費がかさみ
収支はマイナス・・なんてことになっているのであれば
そのお茶会の写真は意味が無いのと同じになってしまいますよね
自分が主催したものでも、仲間内が多かったり
お茶会ばかり参加される方だったり
ただ本当にお茶で終わってしまったり。。。
それだと集客に繋がるお茶会にはなっていないですよね
そもそも、なぜお茶会を開催するのか??
バックエンドやミドルフロントの商品をお伝えしたいから
ですよね?
だとしたらそれはお茶会の写真じゃなくても
他の方法で充分賄えます(*^-^*)
むしろ、数名が集まり話して終わりでは
お客様の本当の悩みを聞き出し解決方法を
お伝えするのは難しいのではないでしょうか
それだとお伝えしたいこともお伝え出来ないですよね
だとしたら、そもそもそのお茶会は何でやるのだろう?
という事にも・・・・
実際わたしは現在全くお茶会をやっていませんし
いわゆる映え写真も全く載せていませんし
自分から講座の内容発信もしていませんが
お客様の方から講座はありますか?と
ご連絡いただけておりますよ
お茶会の写真も否定はしませんが、集客の為に必死にやっているのであれば
もっと効率の良い集客法がありますよ(*^-^*)
お茶会の2時間で、内容の濃いブログライティングをした方が
本当にあなたの商品を欲しいお客様に伝わる内容が
書けますよね
それらを仕組化していくことで、効率よく集客していけるのです
もし今あなたがお茶会を楽しくやれず
お茶会の集客にすら悩んでいるのであれば
もっと他の方法を知ることで集客に繋げる事が出来ますよ(*^-^*)
その集客法は
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