やっぱり最後はハッピーエンドで | ルンルン♪キティちゃん

ルンルン♪キティちゃん

ブログの説明を入力します。


いよいよ今年も終わります
皆様はどんな一年でしたか?
わたしは横浜アリーナのコンサートのあとへとへとになりながら
帝国劇場のジャニーズワールドを観たら完全にダウン
コロナに罹患したのです
後遺症で体力落ちて気力が回復しないまま
故ジャニー氏の性加害問題で
メンタル最悪でしたが
無我夢中で過ごしていました

こちらは10月の大阪
難波は活気に溢れていました









目的は坂東玉三郎さん演出の舞台
【星降る夜に出掛けよう】でした







6月の京都南座から
待ちに待った大阪松竹座は100周年なんです
改装していますが
松竹座も南座も素敵な造りです
東京の帝国劇場も取り壊しが決まっています
こういう歴史を感じる劇場
東京になかなかないですね
NYタイムズかワシントンポストか
忘れましたが
東京は巨大なアジアの一都市に成り下がるって💧

 六本木や西麻布やら森ビルだらけ
特徴も魅力もないですよ
外国人観光客にいちばん大阪が
人気あるのわかりますよね

初日の舞台挨拶で
Hey!Say!JUMPのメンバー
髙木雄也が
「6月から10月まで本当にいろんなことがあって本当に幕が開けられるのか?今日幕が上がって…」と涙で言葉に詰まったら
ファンもこらえていたので
客席はすすり泣きでいっぱいに
中山優馬君はおとなしいイメージですが関西人らしいユーモアで
湿っぽい雰囲気を笑いの渦に 
したのです
大阪に2泊したのですが
なにわっぽい人情に触れると
帰りたくなくなって
本当阪神タイガース優勝の日まで
居ればよかった






お店によっては表に日本語を
出していないところもありました


数年前まで頻繁に行っていた大阪
地下鉄御堂筋線の駅は
レトロな雰囲気だったのですが
すっかり安っぽくリニューアルされてあの時のがっかり感ハンパなかった
久しぶりの地下鉄
出口を出ても土地勘がなくなって
アンケート中みたいなお姉さんに
あるお店の場所を聞いても
わからないって💧
方向音痴のままふらふら歩いていると「休憩終わったから一緒に探しましょう」わぁーお姉さん
嬉しい~~⤴️ありがと❤️








大阪めっちゃ楽しいけど
難波外国人ばっかりやん








写真ガンガン貼っていくから宜しく😃✌️





大阪に来たら食べたいのが
うどんやうどんすき

ところで【星降る夜に出掛けよう】は外部舞台ですが
ジャニーズがミュージカル??
と嫌がられた時代に
頑張ってくれていた元V6の坂本君
めっちゃ声量すごいから❗

大阪万博中止したほうがいいって
大阪の人達思っていないって💧
リングだか?何だか?公開されましたが京都清水寺と同じ建築法で
釘を一本も使っていないって💦
ボルトとか見えてましたやん❗
あれが350億円とかありえへん❗
で終わったら解体するのでしょ⁉️
アホか?
竹中平蔵がつくった維新だんだん化けの皮剥がれてきたわ
話しはガラリと変わりますが
韓国大統領がイギリスに国賓で
招待されているの皆さまご存知?
日本のメディアが全然報道しないのおかしいのよ






トランプ大統領に負けず劣らずの
大歓迎ぶり
ブラックピンクも宮殿の晩餐会に
招待されていたわ
晩餐会のチャールズ国王のスピーチ
イギリスにビートルズがいたように
韓国にはBTSがいる
とか韓国のエンタメをめっちゃ誉めあげていた💦
記事に書いたことあるけど
日本はジャニーズをバックアップするべきだったのよ❗
中国がマスク外交を世界中に繰り広げていたとき
山のようなマスクを受け取りに
行ったの嵐の相葉ちゃんよ
二階とか河野の中国に媚びまくっているけど国民に嫌われている
おっさんなんか呼ばないのよ(笑)
やっぱり外交センス凄いなー
機をよむのお得意よね
SMAPが中国公演したけど失敗したのよ
中国でSMAPが人気ってちょっと違うのよ
木村拓哉だけ人気だったの
当時飯島派とジュリー派が共演しないっての飯島氏の圧力
何しろSMAPがいちばん売れていてってのちょっと違う
解散のときピークを過ぎていたの
陰キャの3人は陽キャのキムタク嫌っていたのよ
世間では陽キャが陰キャをいじめるイメージあるけど
現実は逆
あとわたしは気がついている💡
アイドルがバラエティーに出るのSMAPが初って!?キャンディーズがドリフターズのバラエティーにレギュラー出演していたの昭和時代やん❗なんか買いかぶり過ぎよね?
もう一途でKis-My-Ft2やSexy Zoneも
飯島氏がマネージメントしてたけど
キスマイはKAT-TUNの弟分ってオラオラ系で売り出してたけど
本人たち完全な黒歴史って言っている自分が退社するためについてくるタレント
残るタレントがいるのは仕方ない
氏は怠慢で傲慢と感じたの
解散コンサートを香取慎吾がやりたくないって言って
しなかったの
ファンの事を考えたら香取慎吾
説得してやらせるべきだったでしょ
全部悪いのメリーさんや木村拓哉
被害者ぶるの違う
飯島氏は怖いわー
テレビ局やマスコミに限らず
警察にも圧力かけてしまうんだから
陰でこっそり韓流グループの日本公演の手引きしたり
SMAPも中年になりギャラが高額に
なり過ぎたから
新鮮でギャラ的にも使い勝手のいい
嵐が好調になるのは仕方ないのに
権力を持ち過ぎた飯島氏は
独立してバックには強面の芸能関係者と日本財団
ジャニーズ潰しはジャニーズ事務所乗っ取り
魑魅魍魎よ
こんな業界なのに社長就任してから
ずっとクリーンな会社を目指していたジュリーさん
世間知らずなの
おめおめと禿鷹外資に乗っ取られて
たまるか
やっぱりこういうお金に関することに必ず絡む竹中平蔵も噛んでいた












岸君が事務所退社したあとも
鉄腕!DASHは稲刈りしてお米が
取れるまで放送したのです
新米を炊いて「岸君ありがと😭✨」
と福島の農家の人達
TOKIOのメンバーが岸君にお礼を
言っていた岸君が鉄腕!DASHに最後に出演した日
鉄腕!DASH放送の同日の同時に
東京ドームで岸君TOBEに合流とか
生配信っての酷い仕打ち
福島やTOKIOを馬鹿にしてる💢💢💨
タッキーの意地の悪さ異常よ







ここのカレー屋さん雰囲気いいでしょ⁉️
でも満席
予約とか出来ないので残念
舞台のマチネとソワレ入ると
食事のタイミングが難しい

























東山紀之の最後の舞台になってしまった【チョコレートドーナツ】
アメリカの実話を元にした映画を
宮本亜門氏が演出をして世界初の舞台化
2020年が初演だったけど
コロナ禍ですぐ中止になってしまった
今回も東山紀之を降板させるか
公演中止にするか散々議論された
ショーパブのダンサールディと
運命の人ポールが
薬物依存性の母親が逮捕されてしまい
元々ネグレストされていたダウン症のマルコを二人で育てようとするのですが
偏見と差別法律の壁がある
法廷でのシーンの台詞が
まるで世の中のジャニーズバッシングと重なり
胸が痛くなる
ショーパブの華やかなシーンや
3人で公演に出掛けるシーン
色合いが美しいシーンがいっぱいあってルディの歌やダンスは魅惑的で
素晴らしい
マルコ役は本当にダウン症の3人がオーディションでトリプルキャストになっている
千龝楽でショーパブの階段で
東山がよろけてしまった
すぐに体勢を立て直したが
物凄く近い席だったので
額の脂汗や肩で息をしていたので
足首を痛めたのか?心配したけど
生命の危機を感じる脅しや圧力が
ずっとあったという
いまだに東山紀之、井ノ原快彦、堂本光一、藤島景子には脅迫が続いている
【チョコレートドーナツ】のラストは酷く悲しい
観る度に嗚咽を堪えるのがいっぱいいっぱい
毎回スタンディングオベーションが何回もある
男闘呼組の成田昭次と岡本健一が来ていた日はまるで千龝楽のように  
凄かったけど
井ノ原快彦や松岡昌宏などのタレントも最後までいてスタオベしていた
千龝楽のスタオベはなんと9回!!
マルコ役の子が泣いていてよけい 
涙が止まらない
岡本圭人はマクベスで野村萬斎と
共演しただけの実力派
わたしはダウン症の子供が演技したりダンスしたり出来ることを知らなかった
東京は安っぽいイミテーションみたいな街と軽蔑していた
特に渋谷って何もかも安っぽい
日本料理やフレンチのゆっくり出来る穴場的なお店は渋谷駅周辺にない
松濤に行けばなくもないけど
暇なので食材が悪い
ハロウィンにお店に入らないで 
コンビニ前で飲み食いするような人達がたむろする街

ラインキューブ渋谷に行く場合も
原宿から行く
そんななかパルコ劇場は健闘している
パルコ劇場で上演するものは
パルコ劇場が企画している
そんな劇場は東京でパルコだけ




関ジャニ∞の「ズッコケ男道」と
ジョン・レノンの「ハッピークリスマス」
でお別れしましょう