母親のための自由参加型オンライン座談会 「不登校経験者が語る “学校に行けない子どものつらさ”」 | 不登校・登校拒否・登校しぶり、別室登校・保健室登校、通信制高校、ひきこもり、カウンセリング

不登校・登校拒否・登校しぶり、別室登校・保健室登校、通信制高校、ひきこもり、カウンセリング

登校拒否、不登校、登校しぶり、小学生不登校、中学生不登校、高校生不登校、不登校解決、不登校相談、再登校、ひきこもり、ゲーム没頭、昼夜逆転、自傷行為、体調不良、不登校カウンセリング、再登校

image

 

 

・学校に行けない子どもを元気にしたい!

 

・もう数年も登校できていないけど、大丈夫だろうか。。。

 

・不登校のわが子もいつかは制服を着て登校できる姿を見たい!

 

・不登校で家族関係がめちゃくちゃ。。。どうしたらいいか分からない。。。

そのようなお悩みやご不安で
お心を痛めて苦しんでいらっしゃるお母様
ぜひ一度お話しませんか。

不登校の誤解・勘違いを
正しい理解に置きかえて
わが子の未来について
希望と勇気を取りもどします!

お母様のご不安と悩みが
きっと勇気と希望に変わっていきます!

無料電話カウンセリング

https://www.reservestock.jp/stores/article/3181?article_id=17481&referer=https%3A%2F%2Fwww.reservestock.jp%2Fpage%2Fevent_calendar%2F5636

(営業・勧誘は一切いたしません!)

 

 

 

image

 

 

こんにちは。
個性開発研究所

心理カウンセラーの藤名です。

オンライン形式の
母親のための座談会を
今月も開催します!

お時間があれば
ぜひご検討くださいね!



 



不登校でお悩みの
お母様のための
オンライン
「自由参加型座談会」


■今回のテーマは

「不登校経験者が語る
“学校に行けない子どものつらさ”」


・2月24日(日)10:00~12:00(予定)

・参加費無料です。
・男性の方も参加できます。
・先着15名様限定

↓詳細・お申し込みは↓

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/31267/dummycode


♡~♡~♡~♡~♡


大切なお子さんが不登校状態の母親の苦しみや辛さ、ご不安は、言葉で言いつくすことはできません。

本当に体験した人にしか分からない、親や兄弟、友人にも言えない苦悩が毎日続きます。

お一人ですべてを抱え込んで悩んでいると、本当に心が病んでしまうこともあります。


そのような母親のためのオンライン形式の座談会は、同じような辛さ、不安、苦悩を抱えていらっしゃる母親が集うための「居場所」。

ご一緒に悩みを共有し、話し合い、他のお母様のお話をお聞きし、ご一緒に頑張っていきましょう!


正しい理解と、正しい対処法を身に付ければ、遅かれ早かれ、不登校は必ず解決できます。

大切なお子さんの地獄のような日々も終わり、ある意味ではそのお子さん以上に苦しんでいらっしゃった母親のお心にも喜びが戻ります。

そして一時期は壊れてなくなっていた、楽しい家庭団らんが戻ります!


今回の座談会は、高校生の時に不登校になり、それを乗り越え、今では不登校の青少年たちのサポートをするための活動をしている20代の青年が参加してくれます。

自らの体験とそこから得た理解や知識にもとづき、((customer_name))の大切なお子さんがいま現在、どのように悩み、どのような不安をもっているのか、話してくれるでしょう。

 

 

 

 

 

 


お母様がお子さんの気持ちや思い、不安や悩みや苦しみをちゃんとわかってあげるようになればなるほど、母親と子どもを結び付けている見えない導線“以心同心の原理”が働き、お母様が無理にお子さんに話しかけたり、働きかけなくてもお子さんの心は自然に楽になっていきます。

すると、お母様ととお子さんの間の信頼関係を取りもどすことができます。

不登校の解決にはどうしても「母親と子どもの信頼関係」を取りもどすことが必要です。

 

信頼関係をとりもどすためには、不登校の子どもの思いを母親がしっかりと理解することが大切です。

子どもの信頼関係がもどってくると、子どもの「自己肯定感」がもどってきます。そしてやがて子どもは自ら不登校を解決するのです。

不登校を解決するために、最優先なのは「不登校の子どもの心の理解」になります。
 

 

 

 


今回の母親のための
自由参加型座談会の
メインテーマは、

「不登校経験者が語る
“学校に行けない子どものつらさ”」


となるでしょうか。

 


母親目線、大人目線、
学校目線、先生目線で
いくら不登校の子どもを
理解しようとしても無理です。


実際に学校にいけない子どもの
思いを知り、辛さを知り、
そこから出発すれば
不登校は必ず解決へと向かうでしょう。



半年、1年、3年、6年と
学校に行けないお子さんの
本当のお気持ちを今こそ
しっかりわかってあげましょう。

ご参加いただくことにより
お母様とお子さんの
信頼関係を取りもどす
きっかけとなるでしょう!

お母様のご参加を
心からお待ちしていますね!



♡~♡~♡~♡~♡



■ 不登校でお悩みのお母様のための「自由参加型座談会」    

 ⇒ https://resast.jp/page/consecutive_events/31267/((proposal_code))

 


■ 50代の貴女が幸せな自分を取りもどす「幸せ未然塾」!    
 ⇒ https://resast.jp/page/consecutive_events/32203/((proposal_code))



↓ お問い合わせ 
 

 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆ サービス一覧とご予約はこちらからご希望の日程をお選びください。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
⇒ https://resast.jp/page/reserve_form/5636/((proposal_code))
 

 


 

 


☆☆☆ お客様の声 ☆☆☆

 
ニッコリ 様


【みんなに知ってもらいたい】
「Aプラン」早期再登校支援3ヶ月カウンセリングプログラムの感想

毎日苦しんでいる我が子の姿を目の当たりにし、我が子の心の辛さから生じている(大人から見た)問題行動への対応で疲弊しているお母さんにこそ、

不登校は、巷に溢れている「早期登校」を謳っているような対応方法で解決できるような簡単な問題ではないことを知ってほしいです。

不登校が簡単に解決できるなら社会問題になっていません。
子育て経験のない若者やパートによるマニュアルに沿った(早期解決を謳う)不登校対応は、今の子供たちに合わない均等化均質化を促す日本の学校制度そのものです。
(学校という)型にはまらなかった不登校の子供が、型にはまった小手先の不登校対応で辛い心が解消されるわけがなく、その子その子に応じた丁寧な対応が必要だと私は思っています。

不登校という辛く逼迫した近々の問題に目を向けながらも、「登校できること」が終着点になってはいけない、
少なくとも大人は、その先にある「我が子が自立した元気な大人になる」ことを見据えた視点が必要だと思います。

子供が生まれた頃から「早期」対応という言葉に追い立てられ、学校や病院、療育センター、役所の相談機関等へ相談する手立てを講ずることがベスト解だと問題意識が高いお母さんほど思わされていたのではないでしょうか。

私もその1人でした。
我が子を守ろうとする信念に突き動かされて外部へ必死にアクセスし、「問題行動」の解消を目指していました。

そんな私を、問題行動が起こっている原因=「子供の心の辛さ」、「辛さを解消してあげられるのは母の大きな愛」に気づかせてくれました。
解決の糸口は、外部機関でなく家の中、母親の中にありました。

灯台下暗しです、必死で頑張っていたベクトルが違っていました、びっくりしました、ショックでした。
でも、今まで頑張ってきたのだからこれからも子供を守ることができます。
そんな思いでやる気がみなぎっています。

上記思いに至れたのは藤名先生のおかげです。
ーーーーー

 


おてる 様


【動画を毎日聴きながら、子どもが高校不登校→高卒認定→そして大学進学志望へ。。。】
【無料電話カウンセリング】 の感想

高校1年で不登校になった息子も、今は20歳になりました。藤名先生のカウンセリングを受けて動画も毎日聞き、部屋に閉じこもって私に会おうとしなかった息子も元気に話すようになり、高卒認定試験を受けるまでに心が元気になりました。今回のカウンセリングでは元気になった息子の今後の行動を具体的に教えてくださったので、先が見えてとても安心することができました。先生から、今後も息子さんのペースで進んでいくこと、私には自分に自信をもっていい事を言われ、この言葉を忘れずにいこうと思います。いつも的確なアドバイスを有難うございます。
ーーーーー

 


匿名希望


【感動しました】
【無料電話カウンセリング】 の感想

無料電話カウンセリングをありがとうございました。
赤沼先生の動画を偶然視たことから藤名先生に繋がり、カウンセリングを受けました。
息子の状況に合わせて具体的に話してくださり、進路についてもいろいろな方法があるのだと安心できました。高校1年2学期から欠席が増えていましたが、すでに中学生の時から辛いながらも頑張っていたことを教えてもらいました。それがわからなかったとはいえ、もっと出来るはず!と学習方法や塾を探して提案したり、時にはキツイ言葉もぶつけてエネルギーを奪ってきたことに愕然としました。でもそんな中でも息子さんは頑張ってきたんですよ、と教えてもらい、息子の頑張りが見えてなかったことにも気付かされました。そして子どもはみんな大きな可能性や力があると言われて、いや~うちの息子は…と勝手な限界を作っている自分にも気付かされました。そしてカウンセリングの最後には、うちの息子にも大きな可能性があるのだから、つらい思いをさせた分、心から応援したい!息子に寄り添いたいと思えるようになり、今回のカウンセリングに感動しありがたく思っています。藤名先生が子どもの心と親の心に、心から寄り添って真剣に話を聴いて、そして伝えてくださったからこそ、と思っています。
本当にありがとうございました。

ーーーーー

 


みほ 様


【出会いに感謝!!】
【無料電話カウンセリング】 の感想

1年半のお休みを経て再び学校に向かう小4の息子と、それをみて羨ましいという中2の娘についての悩みを相談させてもらいました。休み中に最初に通っていたスクールカウンセラーや行政の相談室も考えが合わずにやめてしまっていたので書籍やブログで独学し、家族で復活を喜んだものの日々の困り事にフラフラになっているときに藤名先生の無料相談のご案内が偶然届きました。以前に一心不乱に情報集めをしていたときに闇雲に登録していたメールマガジンの1つだったのだと思います。天の助けと思いわらをつかむ気持ちで相談を申し込みました。
無料利用でごめんなさいという気持ちと相談して本当によかったと言うきもちです。
教えて頂いたねぎらいの言葉をさっき早速かけてみました。ゆっくりしてねというとゆっくりできないと即答されましたが、いつも夜遅くまでYouTubeにかじりついているのに夕方6時半に眠り始めました。不思議です。寝かしておこうと思います。


ーーーーー

 


シャンティ 様


【良い出会いがありました】
【無料電話カウンセリング】 の感想

無料電話相談を2回やっていただき、有難うございました。
1回目のカウンセリングで、あまりにも子供の事を分かっていなかったことに気付かされ、しばらく放心状態でした。
様々な症例を教えてくださりました。
子供の事を思って熱く対応してくださり感謝です。
ーーーーー


↓もっと見る↓

 

 



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

アプリ(無料)でメルマガを読むと

〇 文字化け無し
〇 必ず届く
〇 プッシュでスマホに通知が行く
〇 ほかのメールに埋もれない
〇 この記事に いいね する

今すぐインストール!
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■