おはようございます^^

 

今日からゆる〜いブログを更新していきますので

 

どうぞ、よろしく(笑)

 

 

 

今朝は、キムチ納豆ご飯を食べて

 

いつものごとく快便!

 

女の子day前ですが

 

体調はすこぶるいいです^^

 

 

 

最近思うことがあります。

 

便を溜め込めば体調が悪くなるように、

 

ネガティブな感情を溜め込むことは

 

心の調子を狂わせるのかなって。

 

 

 

ネガティブな感情って

 

最初は向き合うのがすごく怖いんですよね。

 

なんか、ネガティブなことが

 

引き寄せられちゃうんじゃないかって。

 

 

 

でも、実際はネガティブな感情を

 

見て見ぬ振りをしているから怖いだけ。

 

 

 

ちゃんと見てあげることで

 

ネガティブな感情は整っていく。

 

 

 

ネガティブな感情との向き合い方は

 

いたってシンプル。

 

 

 

心の声をひたすら聞いてあげるだけ。

 

どうしてそう思うの?

 

じゃあ、どうなったら嬉しい?

 

そんな風に子供に話しかけるように

 

優しくね^^