私は今、

 

とても恵まれてる環境で

 

働いています。

 

 

 

独身時代は

 

色々な職を転々としました。

 

唯一、共通していたのは

 

〝非正規雇用〟だったこと。

 

 

 

調理師の専門学校を卒業し

 

新卒で入った調理業務全般の会社も

 

契約社員でした。

 

 

 

その後も

 

工場で派遣社員として働いたり

 

スポーツ用品店のレジのバイトをしたり。

 

 

 

学校給食の仕事も携わりましたが

 

パートタイムでした。

 

 

 

幸い、20代前半は

 

実家暮らしだったので

 

金銭面で生活が困窮することは

 

ありませんでした。

 

 

 

その後、当時付き合っていた彼

 

(今の旦那です^^♡)が

 

大学院を卒業し、

 

愛知県で車関係の会社に就職することに。

 

 

 

専門時代、一人暮らしが

 

あまりにも楽しかったので

 

「結婚する前にまた一人暮らしがしたい」

 

と思った私は

 

彼のいる愛知県で一人暮らしスタート☆

 

 

 

派遣でいろんな仕事を転々とするものの

 

しばらくすると休み癖が発動し

 

休んだ罪悪感から

 

仕事がどんどん嫌になりました・・・。

 

 

 

結婚を機に自由な働き方を叶えたものの

 

自分の本当にやりたいことよりも

 

ニーズがあるものを選んだことで

 

もやもやは増すばかり・・・。

 

 

 

仕事は手につかなくなり

 

しまいにはなにもしなくなっていました。

 

 

 

そんな時に今の職場とご縁があり、

 

「ここで働きながら、

 今度こそ心の底から

 やりたい・大好きを仕事にする♡」

 

そう決めたのでした。

 

 

 

今の職場に来て

 

早いことに半年経ちました。

 

(ここでも派遣社員です^^)

 

 

 

最初はわからないことだらけで

 

正直、自分にできる気がしなかったけど

 

今では上司に

 

「仕事、本当に早いね~^^」

 

と褒められることもしばしば。

 

 

 

達成感のようなものを

 

感じられるまでになりました。

 

 

 

職場で仲良くしてくれる

 

派遣ママさんもいて。

 

みんな仲はいいけど

 

無駄に群れていないところが

 

本当に心地いい、スキ♡

 

 

 

これまで職場で

 

愛想笑いしかできなかった私が

 

人生で初めて居心地がいいと思える空間。

 

 

 

これは私自身が変わったことで

 

起こった引き寄せなのです^^

 

 

 

いつまでも、

 

仕事内容や環境のせいにしていたら、

 

きっとこの職場とは出会えなかった。

 

 

 

ここで心地よく働きながら

 

自分の中にある

 

心からやりたい大好きなこと

 

見つけるぞ^^