世界は広い!世界は近い! | "New Leafで留学をもっと身近に"

"New Leafで留学をもっと身近に"

留学に興味がある方集まれ!
色んな視点から見る留学の体験談やアドバイスなどを日々更新しています。
英会話のポイントも不定期で更新中!
このブログを通して、ハードルが高いと思われがちな留学をもっと身近に感じてみませんか?

こんにちは、Aikaです!

先週ですが、こんな記事を読みました。



これを教育長が言う、
実はすごいことなんじゃないかなーと。

日本では、
辛くても苦しくても頑張ることが美徳
という風潮があり、
特に学校はイジメられてても行く場所。

でもその固定概念
悲しすぎる事態を招いていることもある。

子供のイジメは本当に酷。

限度も分からない。

それに耐える必要性って?

私には分かりません。

もっと色々な方法がある時代です。

子供の頃って、
学校が唯一の世界で、
そこから逃れる方法なんて分からないもの。

でも実際、
学校なんて本当に小さな世界で、
いくらでも他に居場所はあって。

そうゆう場所に導いてあげられる大人が周りにいるといいなぁと。

留学もその1つだと思っていて、
日本なんて小さな世界。




死にたいほど苦しい小さな世界に
留まる必要は全くない!!!

もっと大きな世界を見て感じて自信を持って欲しい!

ハードルが高いと思われがちな留学ですが、
実はそんなこと全くなくて。

親子留学とか
夏休みだけのサマーキャンプも
人気ですし、
思い切って海外進学も👌

大人向けのワーホリや留学をサポートすることのが多いですが、
実は子供向けもマイペースに行っています✨

明日は子供向け英語ワークショップも行う予定🙌

小さいうちから
グローバルな感性を!


New Leaf🍃

💻https://www.newleaftoronto.com/

📩aika@newleaftoronto.com

Instagram ID▶︎newleaf.toronto