日本って遅れてる① | "New Leafで留学をもっと身近に"

"New Leafで留学をもっと身近に"

留学に興味がある方集まれ!
色んな視点から見る留学の体験談やアドバイスなどを日々更新しています。
英会話のポイントも不定期で更新中!
このブログを通して、ハードルが高いと思われがちな留学をもっと身近に感じてみませんか?

こんにちは、Aikaです!


日本に帰ってくると、

日本って先進国なのに遅れてる!

と驚くことがあります。


その1つが環境への意識の低さ。


ゴミを減らす

プラスチックを減らす

ことを世界各国で進めている中

日本の過剰包装やペットボトルの消費量は半端ない!


まずスーパーで1個づつ包装されている野菜。

皮を剥いて食べるバナナですら梱包されてる!





エコバックも徐々に浸透してきましたが

カナダやオーストラリアと比べると

ビニール袋の使用量はまだまだ多い。


ペットボトルの消費量もすごい!


何故こんなに環境に対する意識が低いのか不思議でなりません。


プラスチックゴミが及ぼしていると影響があまり知られていないのかな?




Sustainable World

持続可能な世界


このSustainableという言葉。

海外ではよく見かけるようになりました。


もっと次世代の子供たちに誇れる世界を残す。


これは一つの例ですが、

日本に住んでいると当たり前の光景が

海外へ住み学ぶことで違和感を覚え、

ガッカリするようになる。


もちろんその逆で、

日本の良い部分を実感する場合も多くある。


もっと広い世界を見ることで変えていけることが沢山ある!


簡単に海外に行ける時代、

日本だけにとらわれすぎてしまうのは

本当にもったいない!


海外生活に少しでも興味がある人は

お気軽にご相談下さい✨


New Leaf🍃

💻https://www.newleaftoronto.com/

📩aika@newleaftoronto.com

Instagram ID▶︎newleaf.toronto