人間関係 | 生涯飲食人

生涯飲食人

SURFOOD!
『時代の波に乗った食とサービスの提供』
『地元に根付き、社員の目的を達成する』
柔術とサーフィンと辻堂をこよなく愛する社長ブログです

もう今は新しい出会いとかは求めていません。


仕事で新しいお客様が来店してもらえるのは嬉しいのですが、今お付き合いのある方々で充分に満たされているからです。


人付き合いは相手が違うだけで、自分のやる事は全て同じですもんね!


恋愛なんかが一番分かりやすいですね!


彼女の見た目が違うだけで、自分が良いと思う感情だったり、行動は毎回ほぼ同じですからね。


何度も何度も新鮮さや新しい何かを求めるよりも、

今お付き合いのある人達と深く楽しく過ごせた方が幸せだと思います。


この前、昔から知っている人とたまたまお話をする機会があったのですが、相手が一方的に喋っているだけで、全然興味も湧かないし、話も噛み合わずで

ちょっと苦に感じてしまいました。


もちろん真逆もあって、自分が相手の人に対して不快な存在である時もあると思うので、なるべく無理無くナチュラルにお付き合いしていきたいと思います。


でも、昨日もスタッフの子から他の職場での人間関係の相談を受けたのですが、若い時はじゃんじゃん人と出会い付き合って、好きな人と嫌いな人をハッキリさせていった方が良いと思います。

しかも嫌だと思う人のおかげで成長できたりもするので、嫌い=悪い、ではないですからね!


まあまあ言っても人間関係はむずいですけどね😅


なんとかなるっしょ!


新しいお花屋さん。

働いている人達がうちでバイトしてる子達の友達でした!

辻堂のお店で働いている若い子達はみんな良い子ですねー!