私の仕事 | 生涯飲食人

生涯飲食人

SURFOOD!
『時代の波に乗った食とサービスの提供』
『地元に根付き、社員の目的を達成する』
柔術とサーフィンと辻堂をこよなく愛する社長ブログです

自分の仕事は2つあります。


ひとつは社員のみんなと同じ様に現場に立ち、今現在のお金を稼ぐ事です。飲食店だから「稼ぐ」って表現はちょっと微妙ですかね😅


ウチみたいな小さな会社なのに社長の態度や行動が踏ん反り返って偉そうにドッシリ構えてたら、速攻で倒産してしまいますからね!


大社長方に可愛がって頂いてますが、その方々に流されて勘違いしないように気を付けています。



そしてもう一つの仕事は「未来への創造と準備」です。




このままただただお店を出店して利益の出せるお店を増やしたとしても、借金と手元のお金が増えるだけです。


もちろんお金が増えればそれをみんなで分け合えるから良い事だけど、増えたらもっと、増えたらもっとの繰り返しなだけですからね。


やはり会社の目的を達成する。従業員ひとりひとりの目的を達成する。地域への貢献をする。


それこそが成功への道だと思うので、まずは現場でいろんな人から話を聞いたり情報を集め、それらを熟考して引き出しに収納しておく。


そうしたら点と点が繋がる時に引き出しにしまっていた物をすっと出せばいいだけですからね。


今日はこれからミーティングだから少し自分の頭の中を整理してみました。


昨日は笑ってこらえてにウチのハンバーガー🍔をヤマケン君が美味しいと言ってくれました。

ありがとうございます。
私は読書しながら久しぶりのカップラーメンです。
うまい!