自慢話 | 生涯飲食人

生涯飲食人

SURFOOD!
『時代の波に乗った食とサービスの提供』
『地元に根付き、社員の目的を達成する』
柔術とサーフィンと辻堂をこよなく愛する社長ブログです

自慢話と武勇伝の話。
一見似ているようで実は違うポイントが1つだけあるんですよね。
武勇伝はただ話すだけだとシラケる話ですが、笑いを盛り込むだけで面白い話に変わります。

一方、自慢話はただ話すだけだと聞かされている方はイラッとします。そしてそこに笑いを盛り込むとイラッとに嫌みがプラスされますね。
まあ不快ってやつですね!

僕は自慢話が大嫌いです😄

もし唯一自慢するならなんだろな?

押忍。


今月もカキフォルニアの営業少な目です。
宜しくお願い致します😉