謝罪、頭をさげる。 | 生涯飲食人

生涯飲食人

SURFOOD!
『時代の波に乗った食とサービスの提供』
『地元に根付き、社員の目的を達成する』
柔術とサーフィンと辻堂をこよなく愛する社長ブログです

「ごめんなさい。」

「スミマセン。」

相手に許しを請う行為ですね!

この謝罪を駆け引きとして使う人もいますが、

基本的には悪いことをしたときや、約束を守れなかった時に謝りますね。

同じ事で何度も謝られる時の対処の仕方が自分はこの歳になってもいまだに分からないのです!

勿論、注意もしますし、叱ることもします!

でも同じ事でまた謝ってきます。

なんか恒例行事ですね(笑)

いろんな謝罪の言葉があるとは思いますが、言葉を色々知っていても、人に頭をさげる。の意味を理解しているか、していないか?だと思います。

意味を理解している人の人生謝罪数と理解してない人の謝罪数はやはり理解している人の方が断然少ないですね。

かと言って素直に謝れない人もダメですかね!

でも意地をはって絶対に謝ってはいけないときもあると思います。

この時は仲間を他人から守る時に使ったりします!

まあともかく、やすやす謝罪してしまう人間にはなりたくないものです!

まあそんなこと言ってますが、家では謝り倒してます!

でも最近は少しずつ減ってきたかな♪



ここの唐揚げうます!

次は唐揚げセンターの唐揚げに挑戦です!

来年のテーマは「原点回帰」です!

今年はあんまり料理を作らなかったので、

来年は料理人トシボンノ復活します。

家でも作りまーす。