是! | 生涯飲食人

生涯飲食人

SURFOOD!
『時代の波に乗った食とサービスの提供』
『地元に根付き、社員の目的を達成する』
柔術とサーフィンと辻堂をこよなく愛する社長ブログです

是さんとの出会いは11年前ですかね!

当時勤めていた創作和食のレストランに是さんが面接に来たときからの付き合いですね!

その後、渋谷のカレー屋も一緒にやりました!

恵比寿で串揚げ屋もやりました!

一度離れてから約7年の月日が経ちました。

そして桜の花が散る頃からまた一緒に働ける事になりました。

一昨日ランチをしたときも、見た目からは想像もつかないくらいの気合いの入りようです。

何が凄いって、

「俺も柔術やります!」

私なりに柔術とは?

オハナ道場とは?

説明を聞くと「あぁ~!」みたいなリアクション、
「いってみたいけど?なぁ」とか、そんな人ばかりなのに「やります!やりましょう!」初めてですね!
相変わらずの嗅覚です。

シュシュと同い年で嫁もいるのにウチに来てくれるなんてね!
昔の自分と今の自分を知っていて、また一緒にやってくれるなんて最高の気分であり、良い意味でプレッシャーでも有りますね!

人はプレッシャーを感じてはね除ける!

この繰り返しでもありますから、今回は非常に嬉しいプレッシャーですね!

これまでの私と是さんは人の土俵で相撲をとっていましたが、ようやく自分たちの土俵で相撲をとれるときがやって来ました!
これはお互いが成長している証であり、シュシュを筆頭に信頼できる仲間がいるお陰であり、自分たちを成長に導いてくれる周りの方々のお陰であります!
これからもブレる事なく地道に歩んで行きますので、宜しくお願いします!

小さな事からコツコツと♪