セカイキボノ富ヨリアオゾラヲ -2ページ目

いろいろ

人生一番目の記憶は? ブログネタ:人生一番目の記憶は? 参加中
たくさん候補がある
どれもいくつくらいの記憶か聞かれたらあやふやなものばっかりなんだけど

最初の記憶候補

二歳くらいの時に冷蔵庫に手を入れて低温火傷をおった時の記憶

周りも知ってるし間違いない


いくつかわからないけど家族と車に乗ってて笑ってる記憶

やっぱりあやふや


抱っこされて野球を見てる記憶

たぶん名古屋ドーム

車の中で寝てる記憶

自営業だったんだけどお店にいて戦隊物の被り物を嬉しそうに被ってる兄貴を見てる記憶
最後が一番ポイかな
兄貴とは4~5歳離れてるから戦隊物にはまってる時期って5~6歳だと思うしそうなると一歳か二歳くらい

麻疹の予防接種

めんどくさい

正直だるい

去年からの五年間中1と高3の年齢の子供達には麻疹の予防接種が義務づけられた
一昨年くらいに大学生達の間で麻疹が大流行して学校閉鎖とかになったからその影響もあったりして
2006年に六歳くらいの子供達にも一歳児時とおんなじように二回目の予防接種が義務づけられたらしいんだけどもちろん受けてない人もいる
だから2006年以前に六歳を迎えて
六歳の時受けてない人達が今回の対象者
今年の高3
平成3年4月の頭生まれから平成4年の3月の頭生まれ
もちろん私は余裕を持って対象者に含まれるわけで
一年間のうちに受ければタダで…
もし普通にお金払うと2万くらい取られるらしいからお得らしいけど…




めんどくさい


痛いのやだ



ちなみに平成元年いこうの人達はしらへん自分でなんとかせいってお医者が言ってたなぁ…

もともとインフルエンザにさえ予防接種受けなくでも余裕で全くかかんない私


麻疹にもかからない気がするよ←甘く見すぎ

てか今ちょっと熱っぽいのは気のせいってことにしとく

お腹痛い

お腹痛いです
痛い痛い痛い←しつこい
今リアルに金欠病
1日平均一食
主食はお茶漬け(お湯吸ってちょっとお腹にたまりやすいから)


体に悪い生活してます(ハァト

馬鹿だな…



ここからあんまり明るくない話




































































































































命日に母親のお墓行けてない

まだ怖い

行くときはいつも5分も居られない

申し訳ないって気持ちとまだ認めたくないって気持ちでいつも前に進めない

駄目な娘で

どうしようもない人間で

まだ乗り越えられない自分が恥ずかしい


謝りたいし認めないといけないのは分かるけど

認めて乗り越えて幸せになることが怖いと思う自分


忘れていくのかな

少しずつ

毎日声を一生懸命思い出す

でもきっと前より曖昧で前よりちぐはぐなんだな


記憶っていらない記憶だけなくなって忘れたくない記憶だけ選べたら良いのに


たぶんずっと寂しい