ぽってりフラワー登場人物紹介&アメンバーについて

 

わ~っお願い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

ついに、じくさんとまるのマンガが、LINEマンガにて配信スタートしましたお願いドキドキ

 

 

第一話~三話までは、無料でお読みいただけますので

試し読みだけでも、ぜひしていただけましたら嬉しいですお願いお願いお願い

 

マンガは、こちらからどうぞ指差し飛び出すハート

 

マンガ化のお声がけをいただいたのは、去年の12月でした。

最初は、どうしようかなキョロキョロあせるあせると、逡巡がありました。

 

その…結婚の目途も経ってもいないし凝視

マンガ化の途中で別れたらどうしよう凝視

というか、じくさんがいなくなったら凝視はてなマーク

 

ブログだけでしたら、いつ辞めても迷惑はかかりませんが

色んな方の努力のおかげでマンガになる、という事は

途中で『ヤ~メタッ』ができないわけですあせるあせる

 

しかも、今以上に多くの方の目に触れて

今とは違う読者層ができて

きっと、嫌な気持ちになる事もあるだろうなぁショボーン

と、思うと……

 

でも、せっかく声をかけていただいたわけだし

まずは物は試しと、声をかけてくださった方(のちに担当さん)と

お会いしてみることにしました。

 

そして、お話をしていく中で

「この方と、新しい事を始めてみたい照れ

と、思いました。

 

じくさんと別れたら、マンガの中で結婚させてもらえればいいかうーん

嫌なことに出くわしたら、その時考えればいいかうーん

 

と、結構思い切りよく、マンガ化の道に飛び込んでみました。

 

それから、しばらくして、作画をおリカさんにお願いすることが決まり

ネームのチェック

物語の進め方

…などなど、ジェットコースターに乗ったみたいに進んでいき

本日を迎えることができましたお願い

 

ここまで、色んな方のお世話になっていますので

多くの方にお読みいただき、ぜひその努力が報われますように…

と思っております。

 

 

さて、作画担当がおリカさんと決まり

イラストも決まったあたりで

…いい加減、じくさんにも、言わないとキョロキョロあせるあせる

じくさん、嫌がるかなショボーン反対されるかなショボーンそうしたら、どうしようアセアセアセアセアセアセ

 

と、なかなか言い出せなかったのですが、意を決して伝えることに

 

「ねぇ、じくさんニコ

「なにうーんはてなマーク

「あのね…私、じくさんとお付き合いをするようになって

ずーっと、日記を書いていたのね。

その日記は、誰でも読めるようになっているんだけど

読んだ方から、私の日記をマンガにしたい、という話をいただいてね

……その、描いてもらう事にしたんだけど…」

 

と、言いきらないうちに

 

「えーっお願いキラキラキラキラキラキラ

すごいじゃんお願いお願いお願い

 

…だいぶ前のめり気味に、OKでした(笑)

 

「僕、有名になったら、どうしようお願い

映画化されたら、どうしようお願いお願いお願いお願いお願い

 

…しかも、だいぶ気が早かったです(笑)

まだ、マンガにすらなっていないのですがあせるあせる

 

「じゃあ、僕も読めるのうーんはてなマーク

「はいニコ

紙の本じゃなくて、パソコンやスマホで読める電子書籍なのですが」

 

「よみた…」

「じくさんは、読んじゃダメえー

 

「えーっ。なんでえー

「恥ずかしいから真顔

「ちぇっえーもやもや

…じゃあ、棺に一緒に入れといて。まるちゃんを待ってる間、向こうで読むから」

(電子書籍が、イマイチわかってません・笑)

 

という事で、実はブログもマンガも今現在ですらまだ読んでおりません照れあせるあせる

ただ、キャラクターのイラストはご覧いただきましたニコ

 

「え~お願いかわいいじゃんお願いお願いお願い

「僕のシワ、いい感じ照れまるちゃんは、かわいい照れ

と、喜んでおりました。

 

そして、本日公開されると伝えると

「まるちゃん先生だねお願いサインしてもらわなくっちゃお願い

と、電子書籍へのサインを求められました(笑)

 

と、いう事で、マンガ化までの道のりはこんな感じでした照れ

 

 

続きはぜひ、マンガでご覧ください指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート