ぽってりフラワー登場人物紹介&アメンバーについて

ぽってりフラワーまるに匿名質問ができます(Peing)

 

おりんとは、仏壇に置いてある、いわゆる「チーン」とする仏具の事なのですが

…私、好きなんです照れあせるあせる

 

心も落ち着くし、綺麗な音色だなぁ~と思い、

前回の一人暮らしの時に買ったのですが(一人暮らしのマストアイテムですよね・笑)

現在は、実家の祖父母のスペースに置いてあり、みな、想い想いに「チーン」としています。

 

 

画像をお借りしていますが、こちらのたまゆらちゃんです。

とっても、可愛いんです照れ

 

 

少し前なのですが、じくさんと街歩きをしている時に仏具店を見かけ

これとは違うけれど、小さくてかわいいおりんがディスプレイされていました。

 

「見て見たい照れよかったら、お部屋に置きたい照れ

という事で、一緒に入り、鳴らしてみました。

 

「いい音色ですね~」

というと、店主の方が

「音は別に良くないですよ。こちらは、ただのインテリアですね」

 

ニコ

 

まぁ、確かにそうでしょうけど

買おうかなと思っていた気持ちが一気に萎えましたので退散しました。

(いや、店主の方は冷やかしにしか思えなかったのでしょうけどね)

 

この何とも言えない気持ちと、おりん愛をじくさんに語っていたら

 

「昔さ、付き添いで、三越の仏具店に行ってさ、

純金のおりん鳴らしたけど(その意味は、購入したという事ですが)

すっげーいい音色だったニコまるちゃんも、今度見に行くうーんはてなマーク

 

びっくり

いや、それこそ、完全に冷やかしですから、いいですよあせるあせる

 

「そううーんはてなマーク

僕と行ってさ、僕の方をチラリと見ながら

 

『心積もりしておきたくて』

 

とか、言えば、全員納得するよ照れキラキラキラキラ大丈夫」

 

爆笑(笑)

 

自虐ネタにもほどがあります(笑)

 

まぁでも、じくさんには、まだまだ必要ないですね照れ