ぽってりフラワー登場人物紹介&アメンバーについて

ぽってりフラワーまるに匿名質問ができます(Peing)

 

じくさんが、スマホで撮った写真を印刷したいお願い

というので、2か月くらい前に、USB-Cに繋げられるUSBメモリーを買ってあげましたニコ

 

スマホの中のデータをUSBに移行してあげると、

会社のPCで見られることに大喜びのじくさんお願い

 

ただし、たった『PCで見る』という作業が、なぜか上手くできないじくさんあせるあせる

 

写真の表示が文字列だから、いちいち開かないと、何の写真か分からない、とか

どこにデータがあるか分からない、とか

印刷が上手くできない、とか

 

…リモートで説明するのが大変ですあせるあせる

(LINEのビデオ通話で、画面を見せてもらいながら説明していますあせるあせる

 

しかも、3割くらいはPCにつないでいない、とか、差し込みが甘い、とかチーン

(想像以上に、おじいちゃんなんです)

 

その辺にいる人に聞いたら、すぐわかるのに

「やだえーまるちゃんがいいお願い」←ただの見栄キョロキョロ

 

…チョー大変です滝汗

 

逆に今まで、どうやって、カメラの写真を印刷していたのか、謎なんですけどキョロキョロあせるあせる

 

 

そして、とうとう

「写真を管理するPCが欲しいお願い探してよお願い

 

って…汗

 

ついでにポータブルのBL/DVD再生機は画面が小さいから、PCで見られるようにしたいお願い

旅行にも持っていきたいから、軽いのがいいお願い

(一緒に動画を見るため/なんの動画って…ねぇ滝汗アレですよ、アレ)

 

と、言うので、いくつか候補を出してあげて、買いましたニコ

 

「パソコンの設定をして、渡した方がいいですよねニコ

「うんお願い

 

というので、設定してあげて

(ログインアイコンは、私の裁量でフォトウェディングの時のタキシードのお写真にしました照れカッコイイのです~)

 

 

付属品も全部準備して、セッティングして差し上げました。

これなら、使い方が分からなくなったら、デイトの時に持ってきてもらえれば一緒に作業ができるので

私としてもありがたいですニコ

 

「で、いくらだったうーんはてなマーク

 

と、言うので、事前にお伝えはしていましたが、紙でも準備しておいて

「こちらが明細ですニコ

と、渡しました。

 

「ん。わかった。ありがとう照れ

といって、中身も見ずにしまおうとするので

 

「じくさんあせるほら、よく見てくださいあせるあせる

といって、慌てて紙を広げて見せてあげました。

 

だって・・・

 

 

私の作品をスルーしようとするなんて、ひどいじゃないですかえーん

 

ちゃんと、愛情 プライスレスで、ぶはっびっくりと、笑ってもらいましたグッ