ぽってりフラワー登場人物紹介&アメンバーについて

ぽってりフラワーまるに匿名質問ができます(Peing)

 

オリンピックが始まりましたね照れ

 

賛否両論、色々あるというのは分かりますが

既に始まっているわけですし、楽しく見る方がいいと思っていますニコキラキラ

 

さて、そんな中(はてなマーク)じくさんが

「ブルーインパルス見たいお願い」というので、保護者枠として観てきました。

(でも、引率はじくさんですニコ私はどこで見たらいいのか分からないので・・・)

 
人出は…少なかったとは言い難いですが(…まぁまぁ密でしたキョロキョロ
まぁ、一生に一度、10分間ですからね、大目に見てくださいませショボーンぺこり
 
さて、一度、頭上を通り過ぎ、
その後、しばらくすると、カラースモークを吹きながら通り過ぎました。
 

 
「…じくさん。なんだか緊張してきましたガーンあせるあせる
「…何で、まるちゃんが緊張するのあせるあせる
えーっと…何ででしょうね(笑)
 
そして、五輪のマークがお願い
 
うーんうーん天候の都合により、半円が限界でしたキョロキョロ
でも、何だか嬉しかったです照れ
 
ところがじくさん、ちゃんと見えなかったことに
若干ふてくされて(子どもか汗
 
「…なんか、五輪をするなってことかなえー」とか
「…前の五輪の方がよかったえー」とか
 
そういうのは、良くないです(と思います)
 
あまりにもずさんだったり、ひどかったら別ですが
何事も、批判だけなら誰でもできるのです。
 
「いいですか、じくさん。
世の中の大多数の方は、生で見たくても見られないんです。
みられただけ、いいじゃないですか」
 
あせるあせるあせる
 
「それに、私のおばあちゃんは
『運動会見たいな~』って言っていたけど、叶わなかったんです。
生きて見られただけ、幸せなんですよ。
そして、次は見られないんですよえー
(おばあちゃんの中で、オリンピックは運動会でした・笑)
 
あせるあせるあせる
 
「次も、その次も、見るもんニコ
今度はパリに行くかお願い
 
…いや、私が言ったのは、
日本でのオリンピック開催の事なのですがキョロキョロ汗
 
 
じくさんは、前回の五輪と比べてしまうんですよね…
当時、すっかり大人でしたからね、よく覚えているんです汗
思い出もいっぱいあるのですキョロキョロ
 
だから、私が持っていない感情がたくさんあるのだと思うのですが
あまり、モヤモヤせず、純粋に応援してあげて欲しいなと、思っていますニコ
 
それに、私にとっては、じくさんと一緒に見られたこと、一生記憶に残る思い出ですよ照れ
 
 
…さて、うだうだ言いながらも、しっかり写真を撮ったじくさん(笑)
上手に撮れてますね照れ