ぽってりフラワー登場人物紹介

ぽってりフラワーアメンバーについて

 

長々と話を続けていますが

件の「帽子にミッキーマウスにサインをしてもらう」ですが

謎が解けましたニコキラキラ

 

謎と言いますか、じくさんの思惑と言いますか・・・

 

遡ること数日前、

「帽子を買いに横浜元町に行こう照れ

僕ね、まるちゃんには、茶色の帽子がいいと思うんだ。

ほら、誕生日プレゼントにあげたマフラーとも合うしお願い

から、再スタートしました。

 

じくさんと目的のある買い物は、はじめてです。

さらに言えば、私へのプレゼントを一緒に買いに行く、という行為も(人生)初めてです。

 

・・・コワイガーン色んな意味で、コワイガーン

とにかく、じくさんリサーチを始めました。

 

「じくさんは、普段、どういう買い物の仕方をされるのですかはてなマーク

「うーん、気に入ったらパッと買うけど、気に入らなかったら絶対に買わないニコ

値段は・・・あまり見ないかな。男の買い物だよ。

それに、気に入ったものは、値段に関わらず、大切にするし

気に入らないものは、結局、使わなくなってもったいないじゃんはてなマーク

 

・・・さすがキョロキョロあせる

私は、まず見るのは、値札です(笑)

ほぼ、それしか、見ません(笑)

(じくさんの、仰っていることも、わかりますけどね)

 

と、事前リサーチしたら、ますます、怖くなってきましたガーン

お願いだから、値段見て~~あせるあせると、思っていたら

 

「まぁ、帽子だし、5000円くらいまでだよなニコ

1万円だったら、さすがに買わないよ」

私の心中を察したのか、予算を言っていただき・・・ちょっと、安心(笑)

 

 

さて、何軒かお店を見るのですが、

じくさんが、いかにも買いそうな顔をしているからか、

店員さんが、ずっと後ろをついてくるのですびっくり

二階に上がれば、階段を登ってまで、後ろをついてくるびっくり

・・・コワイガーン

 

じくさんも、そういう接客は嫌いなのか

じくさんが求めていそうなデザインの帽子を見かけても

一切手に取ることなく、お店を後にしました。

横浜元町って、そういう所なのですかはてなマーク

 

そんな時、ポッと目に入ったお店のウィンドウに、

まさに、じくさんが理想としている色・形の帽子が目

 

早速入ってかぶってみると

「いいね照れ似合うよ照れどうはてなマークまるちゃん」

「じくさんが、気に入っていただけたのなら・・・」

と、買っていただきました。

 

セール中で、お安くなっていましたが、とても良いものでしたお願い

Made in Italyなんだそうです。驚くほどに軽かったです。

 

そして、この後、衝撃的な事実を知りました。

「今日ね、一緒に帽子をかぶろうと思って、僕も持ってきたんだお願い

 

・・・えっはてなマーク

・・・えっ目

・・・えーっびっくり

 

「・・・もしかして、この形を探していたのは、

・・・一緒にかぶって、ペアルックのようにしたかったからなのですか・・・汗

「当たり前じゃんニコキラキラ

他の形じゃ、一緒にかぶれないじゃんニコキラキラ

 

・・・道理で、ディズニーシーで、他の形の帽子を探そうと提案しても渋ったわけです汗

だって、ペアルックにならないもんキョロキョロあせるあせる

 

その後、一緒に帽子をかぶって横浜を散策しましたが

まぁ・・・目立つ目立つあせるあせる

大げさではなく、ほぼ、周囲の全視線が・・・目

 

ただでさえ、二人でいると目立つのに

これ以上、目立ってどうする気なのかしらあせるあせる

 

でも、レストランで、

「お二人で帽子被っていらして、素敵ですね照れ

と、言っていただき、じくさんの思惑通り(笑)

すごく嬉しそうにしていましたお願いお願いお願い

そんなじくさんを見ていると、良かった照れと思いました。

 

 

「あとは、サインをしてもらいにディズニーランドに行くだけだなニコ

 

どうしても、サインをしてもらうそうです。

こんなに素敵な帽子なので、私、このままでも十分なのですが・・・

 

帽子ペアルックの写真は、思い出写真集に載せますニコ

 

ふんわり風船星誕生日プレゼントのマフラー この写真で身に着けているマフラーです

ふんわり風船星帽子が似合う話 スタートは、この出来事でした

ふんわり風船星ディズニーシーでの出来事 帽子を買わなかった話

ふんわり風船星真っ赤なトレーナー じくさんは物をとても大切にしています