【冷凍パスタ・オーマイ エビとブロッコリーのトマトクリーム・たんぱく質10.1・★★★★】 | 腎臓病でも美味いレシピ、低タンパク質食、レトルト食評価

腎臓病でも美味いレシピ、低タンパク質食、レトルト食評価

急速進行性糸球体腎炎 たんぱく質30g 塩分6g制限 カリウム・リン制限無し
クレアチニン4~6 尿タンパク3+
★評価、寸評は主観的な基準です。その点十分にご了承下さい。スパイスなど刺激的な食物を好む傾向にあります。


冷凍スパゲッティは何でも比較的美味しいと思います。
が、量が足りないんだよなぁ。

味:★★★★
《1袋:230グラムあたり》
たんぱく質:10.1
塩分:1.8
291キロカロリー
値段:168円くらい
ライフ購入

【評】
ちゃんとライトミール、軽めの食事って書いてあるんだね。1食とするとちょっと量が物足りないんだけど、オーマイの冷凍パスタシリーズはタンパク質も塩分も許容範囲内なものが多くて重宝します。

難点は、買い置きしておくと、冷凍庫がパンパンになっちゃうことかな。

レトルトのパスタソースは正直ハズレなものも多いと思うのですが、冷凍のパスタはどこのメーカーのどの商品も比較的美味しいと僕は思います。うわー不味いなぁ、というのに出会った事が無いかも。

味の良いソースとしっかり目に入った具材。ブロッコリーも茹でたてっぽい質感と風味が損なわれていなくて食べていて楽しい。

これが減たんぱくスパゲッティ麺だったら、お腹一杯食べられるんだよなぁ。そうするとやっぱり作った方が良いのか。でも、疲れて帰った時や忙しい昼間などは重宝します。

中容器に模様がついてて、かわいらしい。

パケ詐欺度:★★★★(少ないほど悪い)

※パケは良い写真ですけど中身の再現性はほぼその通りだと思います。


袋を開けるとこんな感じ。