【レトルカレー・復刻版オリエンタルスナックカレー・たんぱく質6.6・★★★】 | 腎臓病でも美味いレシピ、低タンパク質食、レトルト食評価

腎臓病でも美味いレシピ、低タンパク質食、レトルト食評価

急速進行性糸球体腎炎 たんぱく質30g 塩分6g制限 カリウム・リン制限無し
クレアチニン4~6 尿タンパク3+
★評価、寸評は主観的な基準です。その点十分にご了承下さい。スパイスなど刺激的な食物を好む傾向にあります。


味:
★★★-

《1袋:200グラムあたり》
たんぱく質:6.6
塩分:2.1
208キロカロリー
値段:300円くらい
東武デパート購入

【寸評】
幼いころに初めて食べた、おそるおそるドキドキしながら食べた(レトルト食品なんて、体に良くないよ!と言われていた世代)まさにレトルトカレーの味。懐かしい味。やや脂っぽいかな。

可もなく不可もなく。とても安定しています。福神漬けとからっきょうとかあればすごく合いそうなんですが、塩分の関係で難しいですね。

パケ詐欺度:★★(少ないほど悪い)

※こんなに具入ってないよー。5分の1?パッケージで盛っちゃう所もも昔ぽいなー。ただ、入っている具材の大きさきり方はこんなもん。