(※11/3イベント出演者の方に連絡事項あります。一つ前の記事とさらにその前の記事も、ご覧ください。)

↓本文↓

実は9月15日に法事で実家に帰省した時からの不思議な現象があって、その謎がつながって解けたのでした。

その日、母が「お前の置いてった楽器(サックス)、蔵にあるよ。持ってくんなら、、」と言うので、

「ああ、じゃあ持ってくわ」と、それまで何度帰省してもそんな話でなかったのに、それで10数年ぶりに(94年頃に9ヶ月ぐらい習った)なぜか実家からサックスを持ってくる流れになったのです。



その後、youtubeでサックス奏者のImagineとかたくさん見ては、( http://www.youtube.com/watch?v=NUauHXpTyvo ←これとかも何度も聴きまくってました。)




こんな風に吹けたらいいよなぁと思って、はじめ、「えっ?この流れは自分が練習してイベントで吹くってこと?」と身分不相応なことを大胆不敵に思うも、とても技術が遥かにそんな段階じゃないし、?はてなマークがたくさん付きながらも、部屋で吹ける消音器具まで買って、少し練習しようと思ってたのです(失笑)。


そしたら、カナダ行く少し前に、ふと、普段はあまり見ない高校のある同窓生のFacebookのページをなんとなく開いたら、ある投稿記事がシェアされてて、
読んだらすごく納得する話(音楽の世界でそれまでにない商業主義に走らない心から納得できる新しい取組みをしていこうというような)だったので、その記事の方(音川英二さん)の頁に飛んで「いいね」も付けたら早速、申請が来て、私のこのプロジェクトにもすごく共鳴してくださって、、、


で、プロフィールよく見たら、なんとサックス奏者だったのです!!!




で、つながって「そうか、自分じゃなくて、この方に吹いてもらうシナリオだったんだ!」と気づかされたのでした。


で、帰国後、お会いしてお話して、11/3イベントにも参加していただけることになったのでした。(ジャンルの軸足はジャズということで、違いはありますが、考えていることは、PureDreamProject とほぼ同じという感じでした。共感しまくりで話を終えたのでした)


Imagine、アメージンググレイス でコラボしていただきます。
(P.S.十数年前に私が習った先生のことも知っておられました。)


他にも、帰国後に出演者の方と、何人かお会いする機会があって、ほんと、皆、偶然とは思えないご縁で出会ってる方ばかりで(出演者の方皆そうなのですが)、

共感共鳴しまくりで、、、でも、なかなか記事に書く余裕が今、なくって書けてないのですが、

本当にビックリしまくりの、今日この頃です。


明日は、ある方にタイムマシンに乗っていただきます(笑)。




追記)
★11/3イベント出演者の方へのお知らせ★2つあります。少し前の投稿、ご覧ください。(駐車場の件 と CDなどの販売の件)
それと先日、まだお会いしたことなかった方(出演予定者:この方も528Hzで演奏されてる方です)にお会いして話をしてきましたが、予想以上に共感しまくりで(てか、最近会う人会う人そんな感じですが)、その際に、出演者とかでの懇親会みたいな場とかあったら・・・とのお話でした。
当日は時間も遅く、ちょっと無理なので、後日改めてやれたらいいなと思ってますとは言いましたが、どなたか幹事してくださる方おられたら嬉し(笑)。