無名のままでいいから

ヒーローになりたい

無名のままでいいから

ヒーローになって、こっそり輝き続けたい



そう、誰かのヒーローに

その人にとって、僕が最高のヒーロー

他の誰でもない、僕がヒーロー

ずっとその人の心の中に咲き続ける



もしも有名になったとしたって

傷だらけの自分は、きっとバッシング受けて、さらに傷付くだけ

だから有名になんてなれるはずもないけど、

なるのさえ怖い



なれない負け惜しみ?、、、

うーん、ひょっとしたらそうかもしれない

端から手が届きそうもなけりゃ、

考えもしないことだけど

手が届きそうになると、

皆、変な色気を持っちまう

恐ろしいほどの魔力



そんなこともわかるから、

最初から変な色気は持たないと宣言しちゃう

バッシング受けて傷つくのも嫌だし

だから、無名のまま、こっそりと、燦然と光り輝くヒーローになる



知る人ぞ知る

知らない人は知らない

そんなヒーローに

それでいい



誰かの心の中に

ずっと咲き続ける

そんな無名のヒーローになりたい

そんな無名のヒーローでありたい