間・・・


暫しの沈黙・・・




その僅かなひとこまの中に、その場を最高に演出する妙がある。




間・・・


暫しの沈黙・・・






スポーツ競技なら、次の強いインパクトある攻めにつながる

ドラマなら、言葉なくも、繊細なる心の動きを相手に伝えていく

講演なら、聴衆に、暫し深く考えさせていく

落語なら、次の大きな笑いを誘う

音楽なら、次の盛り上がりをより感動的なものにしていく





間・・・


暫しの沈黙・・・





その僅かなひとこまの中に、その場を最高に演出する妙がある。

その僅かなひとこまの中に、次の場を見事に生み出していく妙がある。




訓練の賜物である、動きある技術や芸術を創り出していくなかで、


繊細で迫力ある技術、芸術のひとこまを見事に生み出していく、


影に隠された、、、


動きのない、、、





・・・間・・・







しかしながら、それは、


弛みない訓練の果てに修得できる、


動きなき、素晴らしき、


芸術作品なのである。