長山洋子『恋の津軽十三湖』+旅動画 | newhomのブログ

newhomのブログ

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは^^

 

偶然見つけた三味に誘われて、投稿したくなりました。

 

三味線の弾ける音が、軽快で楽しいですね。

三味線といえば民謡ですよね。亡くなった父親の十八番は、「津軽じょんがら節」でした。どこからあんな声が、出るのかな照れ

 

十三湖は主人の弟のお嫁さんの出身地です。シジミで有名な所。

長山洋子さんが三味線の名取とは、ビックリしましたルンルン

 

青森県の旅動画ものすごく良かったので、時間ある時にでも見てみて欲しいなぁ~載せちゃおー。病気するまでは毎週行ってた、十和田湖が恋しい(もう34年行ってない)愛飛び出すハート