またまた改造 | 今日もむだ毛と格闘中

今日もむだ毛と格闘中

ニューハーフの永久脱毛屋 亜貴の無駄話 

お店の営業離れて、脱毛の相談にも応じます 

ふつ~お客さんには言えないことも、バンバンしゃべりそう・・・・

以前ウエブカメラを顕微鏡につけてノートパソコンの画面に映るようにした話書いてたけど。
進化してます。
試作
改造
見るときに、いちいちPC立ち上げるのに時間がかかりすぎるし、
ドライバの関係で画面いっぱいにならなかったのよね。
で~~~
秋葉うろうろ歩いてるときに、テレビモニタにつなぐルーペって言う名目で、CCDカメラに枠のついたのが、3000円弱で売ってたの。
パソコン用のウエブカメラは2000円位であるんだけど、テレビモニタにつなぐのは、未だに2万円位してるから、使えなかったんだけど・・・
これならいけるじゃ~~ん って 感じで早速飛びついて、暇な時間に
いつもヒマだろってつっこまないでね、流行ってるふりしたいんだからぁ
分解して、CCDの部分だけ顕微鏡の第3鏡筒(カメラ用の所)に、収めたの。
写真は、カバーにしてるカップ外してるけど、かなり良い感じに収まったって、
自分じゃ思ってるけど・・・・
元々ある、皮膚顕微鏡が200倍
この前買った家庭用脱毛機のスコープが50倍
顕微鏡カメラが300倍程度~1500倍程度(まだ倍率実測してないから)だから、けっこう事足りるかも、なんて思ってます。
しかし、いくら明るいうちはヒマだからって・・・・
こんな調子で良いのだろうか? うちの商売・・・・・