青ヒゲに消しゴム!? | 今日もむだ毛と格闘中

今日もむだ毛と格闘中

ニューハーフの永久脱毛屋 亜貴の無駄話 

お店の営業離れて、脱毛の相談にも応じます 

ふつ~お客さんには言えないことも、バンバンしゃべりそう・・・・

某有名掲示板サイトの美容板の、青ヒゲ関連のスレッドが、
青ヒゲ対策に消しゴムを使う話で盛り上がっています
カミソリの使用前に消しゴムでこすってから剃るとヒゲが薄くなっていくと言う物です。
ものすご~~~~く気になってます。
単純に、剃る前に引っ張るから深ぞりが効いて青みが薄くなるのかとか
こすることの赤みで青さが消えるのか
プラスティックの可塑剤かなんかが毛穴に影響するのかとか
可塑剤の影響だったらチョット気にはなるけど・・・・・

消しゴムで肌こする分には、ほとんど減らないから、
目立たなくするだけだとしても、かなり安上がりだし・・・

発毛抑制剤の値段考えたら、副作用なんかがなければスゴイよね。
うぶげがそれで済むなら、始末の早い剛毛だけ光線処理して、
細いのは家で消しゴムなんて処理になったら、かなり安上がりだものね、脱毛。
注)私もかつがれているだけかもしれません
でも、気になる・・・・・・