体脂肪率計なみの大雑把さ | 今日もむだ毛と格闘中

今日もむだ毛と格闘中

ニューハーフの永久脱毛屋 亜貴の無駄話 

お店の営業離れて、脱毛の相談にも応じます 

ふつ~お客さんには言えないことも、バンバンしゃべりそう・・・・

脱毛の時の、肌の状態とかダメージの関係で研究所の中の湿度時々見てるんだけど。
教材屋で買ってきた棒状温度計にガーゼ巻いて化粧品のキャップに水入れて
乾湿球式でみてたのよね。 相変わらず手作りの世界だけど。
いちいち表で見るのがうっとうしいなぁっておもってたら・・・・
居たのよぉ~~~ 例によって UFOキャッチャーに。
ハローキティの時計に、温度計と湿度計の組み込んだのが。
早速捕まえてきて、壁にかけて、乾湿球に合わせて設定終了。
で、 使い出したんだけど・・・・・・

なにぃ~~~~~~
  5%くらい、よゆ~で くるってる~~~~~


はかりかた考えれば、そのくらいくるってもおかしくはないけど。
体脂肪率計の表示思い出しちゃった。
『毎日同じ条件の時に計測し増えたか減ったかの比較をする物で、絶対値にはかなりの誤差があります』っていうの。
そういえばあれも、23%位の表示で安心してたら、それなりの施設で計ったら
29%も有って、真っ青になったこと有ったっけ・・・・・
29ぱ~せんとぉ!?
や~~い や~~い  なんて いじめないでねぇ 過去の話だから