独立国家じゃない日本のオリンピック。
くだんねーの。

マックが50周年とかのCM流してるけど、ま、音楽がゴダイゴの999なのでそこだけいいんだが(^o^)
マックが日本に来襲したのは、つまり拙者が9歳なんだな。
それまでは、まだ日本の底流はカバルってなかった感じなんだな。
特撮映画なんかも、そこら辺りまではオリジナルな感じだったしね。
でも、マック上陸の頃から、もうカバルってる感じが覆いつくし始めたんだろう。全部がどんどん薄っぺらで、他人真似で、画一的な方向へ雪崩を打ち始めた感じがする。

それの頂点が、2021東京オリンピックかな。それとも、“それ”は風前の灯なのか。

独立国家でない日本については、先ほどのこの記事をご参照のほど。