Right Here[Human Nature Radio Mix] | 釣ったんじゃない!釣れちゃったんだ!

釣ったんじゃない!釣れちゃったんだ!

趣味のエリアトラウト&渓流をメインに、時々食べ歩き情報を…

さて、ここ最近のつくば園ですが

先月末から2週連続で放流したサクラマスがハバをきかせており、虹鱒のレンジがコロコロ変わるというかなりテクニカルな状態になってます(^-^;





ナイターで泣いた翌々日の9日




連休最終日のプレッシャーもあり、朝からなかなかの厳しい状態でした・・・

っていうより厳しいを通り越して辛い状態かな(-o-;)

なにせ午前中は4バラしのみのキャッチ0という・・・

午後になってようやくファーストキャッチ
パニッシュロデオチューンでサクラ♪

この1匹までが長かった(T^T)


ちなみに今年のつくば園では、ごくたまに養魚場で混入したと思われる鯉が釣れる事がありますが、もし釣れた場合はリリースせずにオーナーのとこへ持って行くと何か良いことあるかもしれませんよ♪


結局9日は、夕方になり表層祭りがあったおかげで釣果を伸ばす事が出来ましたが、なかなか厳しい状況でした(^-^;



そして一昨日

この日もまだサクラがやんちゃしまくり、虹鱒達が怯えている状況


朝イチはプリズムデザイン祭り♪

バディ12

ローレライ11
う~ん、虹鱒を狙ってるんだが・・・

そして、虹鱒を狙うのを諦めてミノーでサクラマス狙いにするも私のミノーイングが下手なのか・・・釣れない┐('~`;)┌


朝イチは駐車場側に入ったのですが、反応がイマイチになったため、誰も入っていない山側へ様子を見に行くと、虹鱒が固まって浮いているエリアを発見!!

デカミッツで数本キャッチし楽しんでいたのですが、その後リーダー途中からのアワセ切れ(+_+)

幸いにもフローティングなので、回収しようとキャストしましたが何回やっても回収出来ず・・・


最終的に常連のAさんも巻き込んでの回収作業となり、無事に回収出来ました!



Aさんのデカミッツで私のデカミッツを回収するの図(笑)
Aさんありがとうございましたm(__)m

しかし回収できた頃にはパターンは終了しており、またもや悶絶タイムに逆戻り

ルアー回収に手間取った事がよくなかったですね(-o-;)

なので昨日
これを購入してきました



そしてお昼付近になると、小降りになっていた雨が再び降りが強くなるという・・・


冷えた身体を鍋焼きうどんで温めて釣り再開です


その後ママバービーSSでバイトが出始め、Fにしてやっとキャッチ出来るようになるものの数投でカラーを替えないとすぐに見切られる(-o-;)

これは夕方の表層祭りまでの我満か?

しかし夕方の表層祭りは前回ほどではありませんでした┐('~`;)┌


トータルのキャッチ数も9日より劣るという・・・



そんななかなか厳しいつくば園ですが・・・


オーナーをはじめスタッフの方々、そして常連さん達が気さくなところがいいんですよね♪

例え厳しい状況でも、気分転換を兼ねてオーナーや常連さん達と話をするのが楽しいんです♪

そして食事がどれを注文してもハズレなし!

別名
「鱒釣りの出来るカツカレー屋さん」
とも呼ばれてるとか(笑)


そんな居心地のいいつくば園

今シーズンはこちらをホームとしますので、是非皆さんもお越しください!

一緒に悶絶タイムの犠牲者になりましょう(笑)