またまたサボってしまい申し訳ありません。
見事に夏風邪にやられてしまいました。
そんな体調管理もセルフマネジメント能力のはずなんですが。。。。orz
システム エンジニアになると、普通はあまり縁のない結構過酷な環境での仕事もでてきます。
トラブル時の24時間不眠不休だとか、サーバールームに籠っての作業とか。
特にサーバールームはマシンの事だけ考えて作ってあるので、18度設定で非常に乾燥しています。
このくそ熱い夏場でも、2時間中にいたら芯まで凍えますし乾燥してるので喉やられて風邪ひく人も
結構多いです。
寒いし乾燥してるし、女性の方には特につらい環境かもしれません。
この辺が、SEに女性が少ない理由の一つなのかもしれませんね。