IT業界 SE就活支援ブログ -17ページ目

IT業界 SE就活支援ブログ

とある、マイクロソフトエンジニアのブログです。
最近就職難のためか、予備知識無しでIT業界に飛び込んでくる人が増えています。
辛い思いして就活して、就職するのであればできる限り業界の事を知ってほしいと思ってブログ立ち上げました。

いよいよアナウンスされましたね。Windows 8!

RTMが8月という内容でしたので、この前ご紹介したtechnet サブスクリプションでのダウンロード開始も間近ではないかなと思います。


2chでは賛否両論のWin8ですが、果たして皆さんが触れてみてどう感じるのか、MS社員としては楽しみです。

自分は今このブログもWin8のRelease Preview版をタブレットマシンにインストールしたマシンから書いてます。(市販のスレートPCです。この前発表になったSurfaceじゃないですよ)


就活にPC使うことはもはや当たり前ですが、面接の際にプレゼンを行う機会があったら、他人と違うWin8のタブレットマシンとか使うと面接官の見る目がちょっと変わると思いますよ。


Win8がというよりも、他人と同じことしていては印象に残りませんし、前にも書きましたが新しいものに敏感で柔軟にそれを取り入れていけるという事はSEには非常に大事なことです。