夏休み明けて、仕事に復帰しました。
戻った途端に素敵な量の仕事が舞い降りてきて大変な金曜日でしたが、これはこれで楽しいですね。
これは自分の座右の銘みたいなものですが、「エンジニアは求められる内が華」だと思っています。
結局優秀なエンジニアは黙っていても仕事の声はかかりますし、問題のある人の場合はみなさん遠ざかりますよね?
技術職である以上、この流れはうちの会社に限らずどの会社でも多かれ少なかれ同じです。
声がかからないなら暇でいいなぁとか思うようならエンジニアとしての未来はないので、そういうタイプの方はエンジニアになることはお勧めしないですね(笑)
もっともほかの職種ならそれで構わないという事は無いと思いますが。