なぜ わたしは 腹話術をするのでしょうか?理由を考えてみました。 | 腹話術ドンちゃんズのdiary・・・ようこそ腹話術の世界へ!

腹話術ドンちゃんズのdiary・・・ようこそ腹話術の世界へ!

なんといっても楽しい!そして面白い!
お人形と会話をするとストレスがぶっとびます。
面白すぎて続けていたら42年が経ってしまいました!

自分を表現するために腹話術をはじめました。
自分の声だけでは伝える言葉に限りがありますが
お人形と一緒だとそのメッセージ性は無限大に広がります。

例えば・・・
隣の奥さんとの会話
「おはようございます 今日も良い天気ですね」で終わり
 
しかし人形を持っていたら
 
隣の奥さん 「あーら 川松さん お人形持ってはるの?」
人形     「こんにちは ドンちゃんって言います」
私      「腹話術してるんです」
隣の奥さん 「へえええ おもしろいねえ かわいらしいねえ」
人形     「いやあ お姉さんも キレイよ」(← 自分の口では言いにくいが人形でなら言いやすい)
隣の奥さん 「いやもう お姉さんやなんて・・ 口がうまいねえ しかし 珍しい趣味やねえ・・・」
 
いかがですか?
ただの挨拶が これだけ 楽しくなるんです。
間に お人形を挟むだけで!(^^)!
 
 
 
素では言えない自己表現を腹話術で実現しています。
自分の声は一種類ですが腹話術なら色んな人物を演じることが出来ます。
人生を二倍楽しむために腹話術をお勧めしています!!

あなたに合ったお人形はどんなお人形でしょうか?
声質や伝えたい内容によってベストチョイス致します。
またそのために必要なことをサポートいたします。
 
まずは個人レッスンで対面でお申し込みください。
 

 

 ★腹話術ドンちゃんズの教室予定はこちらから★

日程変更がありますのでご確認の上お越しください。
http://ameblo.jp/newdonchans2/entry-12231339661.html

公式HP https://donchans.com/