「先生 なんとか うまく いきました!」とUさんから電話。

Uさんは昨日 はじめて単独公演をこなされたのでした。

今までも 腹話術はしてきましたが
職場での「ちょこっと公演」でした。

ある関係で おまつり的な場所で
「やってみませんか?」とお誘いを受けたとのこと。
ボランティア公演です。

自分だけで 一定時間 持たせることができるのか
流動的な場所で 歩いている人を とどまらせることができるのか
内容が すべってしまわないか
趣旨と 離れた内容にならないか
ネタを もし忘れて 頭が真っ白になったら どう対処すればいいのか・・・

あらゆる不安と戦いつつ
事前に私の個別レッスンも受け
ボイスレコーダーにアドバイスも入れ込んで
当日に 備えられました。

かなり練習をされたようです。

ポイントは 
今のことを入れること とっさのことも いれること
忘れても 練習していたら うろたえないよ、とのこと
自分自身が楽しむこと
流れを作っていくこと

などなどアドバイスさせていただきました。


この公演は 公的なものだったので うまくいけば
今後に 必ずつながることと思います。

Uさん おめでとうございます!(^^)!