大阪私立幼稚園連盟研修会へ

開催場所はキリスト教短期大学内の聖愛幼稚園です。

若い先生方が多かったです。

時間を三つに分けて
一部は 腹話術ミニミニショータイム。
二部は 靴下を使ってお人形つくり。
三部は パペットを使って実技講習。

材料はシンプルでしたが
出来上がったパペットは
それはそれは ユニークで
皆さんの頭の柔らかさが前面に出たものでした。

実技は自己紹介をテーマに考えていただきましたが
自己紹介の枠を超える演技力に脱帽。

今日は実践を中心とした研修をさせていただきましたので
明日はきっと 新作パペットの登場に
子どもたちは心躍らせてくれることと思います。

お世話くださったT部長先生
S園長先生
そして いろいろお手伝いくださった先生
本当に有難うございました!(^^)!