今日は

 

一日中うっとうしい天気。

 

 

「柴犬」は

 

「しばけん」と言ってたが

 

「しばいぬ」だった。

 

 

ペットショップに書かれていた

 

説明書を見て気付いた。

 

 

「秋田犬」は

 

「あきたけん」と言ってたが

 

「あきたいぬ」。

 

 

「松坂牛」は

 

「まつざかぎゅう」と言っていたが

 

「まつざかうし」だった。

 

 

いつから変わったのだろうか。