夫が週末の予定を聞いてきたので、

 

凝視(私)「土曜日は土特、日曜日はSSだよ。」

 

ニコ(夫)「SSってなに?」

 

凝視「『それいけ!サピックス』だよ。」

 

ニコ「ちがうでしょ、スーパーサピックスでしょ。」

 

凝視「それもちがう…もやもや

※正しくは、サンデーサピックスです。

 

今日は初回SS。

お弁当を持って出かけました。

 

 

眠くならないよう、少なめに。

 

そうそう、タコさんウィンナー用の赤いウインナーって、

着色料使っているイメージで敬遠していたのですが、

今の赤いウインナーって植物由来の色素で色付けされているのですね。

(ベニノキの種子から抽出されたアナトー色素)

 

知らなかった…凝視

 

 

 

昨日の土特ではいつもに増して大量のプリントを持ち帰ってきました。

白紙のプリントもたくさんありましたが、ほんとに取り組まなくてもよいのかな…もやもや

(保護者会では土特の宿題はでない、復習の優先順位は一番低い、授業中に完結させる、とのことでした…)

 

今日のSSでは、どれだけのプリントを持ち帰るんだろう…

怖すぎる…驚き 覚悟して娘の帰りを待ちたいと思います。

 

 

 

昨日、Wさんからお電話をいただき、

ɴɴが特待B(半額免除)から特待A(全額免除)になりました。

 

資格は受験直前期まで続くとのことでした。

正月特訓に直前特講か…

 

追々考えようと思いますが、あっという間に来ちゃうんだろうな… ハロウィンサンタ鏡餅