昨夜は娘と外食し、

帰宅後にワインを飲みながら丸付けしながら、

買ってきた本を読みました。

 

 

資格の勉強もしなきゃいけないのに、

そちらは手を付ける気になれません…

今回も短期集中で行くか凝視

(だからいつも試験終了と同時に忘れる)

 

 

 

 

先日、お隣さんのベランダに知らない猫が現れました。

 

話を聞いたときは、耳を疑いました。

うち、マンションの20階ぐらいなんですよ…

 

 

同フロアの他の住民さんたちと手分けして飼い主を探したのですが見つからず、

受付に相談しようと思ったのですが夜間のため不在で、

防災センタ(警備員室)に相談しても生き物は預かれないと言われ、

仕方なく交番に連れて行きました。

 

諸々の対応が終わったのが23時。

これが原因で寝不足になり、また体調を崩しました真顔

 

予期せぬトラブルに巻き込まれましたが、

猫は無事に飼い主の元に帰れたようだし、

普段、挨拶ぐらいしかしないご近所さんたちといろいろ話せたので、

良かったと思うことにします猫しっぽ猫あたま