娘が歴史の暗記カードの台紙を持ち帰りました。

 

意を決してカードを作り始めたものの、

四隅を切り取った時点で面倒くさくなってしまい…ネガティブ

 

娘を呼び出して一問一答クイズ大会を開催し、

間違ったところだけカードにすることにしました気づき

 

 

ちなみに歴史先取しなかった理系女子のスペックはこんな感じ。

 

 

「★★★最重要」が9割取れているのは、ウケるゴロ合わせのおかげ。

「これは胸毛だから1167!」と言っていましたアセアセ

 

 

 

「★★重要」の正解率が低いのは、現代(第二次世界大戦後~)が壊滅的だったから。

復習を強化しなければ凝視

 

 

 

姿勢を良くするために「ふんばるず」を導入し、

なかなかいい仕事をしてくれているのですが、

娘が仲間を増やしていました。

 

 

左がふんばるず、右は最近買ったぬいぐるみ。

 

まぁいいか…凝視