X(旧Twitter)で2024年組のみなさんの合否報告を見て、

急に入試が現実味帯びてきて勝手にしんどくなったり、

(不安しかない…)

 

韓国ドラマ「私の夫と結婚して」にはまり現実逃避していたら、

またまた更新が滞ってしまいましたもやもや

 

 

 

 

コース基準

 

コース基準が発表されましたが、通常コースはコースキープ、

土曜コースも一番上のコースでした。

(土曜コースのコース名は中学受験🔰の私がみてもツッコミどころ満載でした…)

 

 

 

志望校

 

娘は大学附属志望だったのですが、

ほんわか「東大がいいなって思っている。進学校にしようかな。」

と言い始めました凝視

 

恐らく、夫と私の「東大卒は別格だよね」という話を聞いていたのだと思います。

(身の回りの東大卒の人たちについて、いかに仕事ができて人格が優れているかを話していました。)

 

「じゃぁ、桜蔭とかにするの?」と聞くと、

「違うよ。私、桜蔭よりも渋谷な女子だから!」とのこと。

 

この記事(↓)、覚えていたんだね(笑)

https://masachi.jp/sapikatsu-kiji/ouinnyorisibuya/

 

 

 

 

ニンジン

 

また娘がタスクを溜めはじめたので、モノで釣ってみました。

「今日中に終わらせたら、『ふんばるず』を買ってあげる」と…

 

 

 

 

 

 

すると、今までにない集中力でサクサクと片付けて行くではありませんか…

やっぱり… やればできるのに、やらなかっただけなんだね凝視

 

いつになれば、本気で取り組みはじめるんだろうネガティブ