週末、千葉県の「房総のむら(体験型博物館)」に行きました。

 

 

 

 

この施設では色んな体験をすることができます。

 

おせんべいを自分で焼いて、焼き立てをいただいたり、

 

 

ロウソク、たたみコースター、組みひも、カレンダーなどを作ったり、

 

 

お茶の作法を学んだり、

 

 

 

昔遊びをしたり、

 

 

 

和太鼓を自由に叩いてみたり、

 

風土記の丘資料館で古墳や土器について学んだり。

 

 

 

昔ながらの建築物や、

 

 

畑もあったので、

 

 

建具の名前クイズや、何の野菜でしょうクイズをしました。

 

娘は終始大喜びで、開園から閉園まで滞在しました気づき

私も楽しかったです照れ

 

 

 

畳のコースターはコースターとして使わず、飾ることにしました。

 

 

娘はシナモン、私は娘が作ったピクミンのペーパークラフト、

夫は旅の先々で購入しているガラス細工を置きました笑い